アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まで(仕事している間、今は会社倒産して失業中、仕事見つかって給料もらったらまたそれが復活すると思う)親が「免許証見せろ見せないと小遣い停止するぞ」って2カ月に一回の割合で言われてました(僕は大型二輪免許取得するの親に反対されているせい?)しぶしぶ親に運転免許証を見せていました、成人しているのに恥ずかしいです、やっぱり心配なんですか。

A 回答 (5件)

何故大型二輪免許取得を反対されているんでしょうか。

事故を起こしたら危ないとかでしょうか。
何かしら心配なんでしょう。失業中とはいえ小遣いをもらっている時点で小言は仕方ないのでは?
    • good
    • 0

親は子供が幾つになっても心配するのです それが親です

    • good
    • 0

自分が気を付けていても、他人様からも引き起こされる交通事故の心配があるのかもしれませんね。


それに、仕事をして頑張っているから、親からの励ましもあったのでしょう。
今は、それもおっしゃらないとなると、本当には、今の方がご心配されておられるのでは?

親御さんからお小遣いをいただかずに、早くお仕事見つかると良いですね。
「仕事します!ご心配かけないようにします!」と頑張りませんか?そうすれば、失業保険も、戴けるかもしれませんよ。

今の時代、夜勤勤務だってあるんですよ。女性にも。
頑張らないと、一生苦労し、一生親からのお小遣いで、過ごすのであれば、それこそ、親も心配ですよね。
今の親御さんのご配慮は、あなたの自立を願ってのやむを得ない策ではないでしょうか?親だから。
本当に安心できる日が来ることを願っています。頑張れ~!
    • good
    • 0

恥ずかしいも何も家の中のことでしょう。


他人のいる前でなければ恥ずかしくもなんともないと思います。

そもそもがあなたが親に信頼されていないということでしょう。
親の反対を受けながら隠れてとりそうだということなのでしょう。

だったら、仕事を早く見つけ、家から出ればよいでしょう。自立していれば、反対されにくいことでしょう。

私も親に反対されている間は、二輪免許をあきらめていました。特に学生で親のおかげで学校へ行き、一人暮らしをさせてもらっていたので当然だと思いました。
社会人になり、自分の給料で一人暮らしをし、その実績を5年とかたつことで親もうるさくなりませんでしたね。そこで、親に隠れてではなく、内緒で免許を取得し、取得後に報告しましたね。さらにバイクを買う際にも、十分な補償内容の保険に加入しました。自分の収入内で金銭的にすべて自己責任で乗り回せれば、問題ないのです。
    • good
    • 0

あまりご両親を心配させない仕事を見つけてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!