アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
11時くらいに帰って来た時に鍵が抜けなくなりました。
回るけど抜けない感じです
そこで明日管理人さんを呼んで無理だったら、鍵の100当番でも呼ぼうかなと思ってます。
一番の心配はここです。
鍵を刺したままにしとくしかなくチェーンをかけてます、住んでるのはマンションでオートロックです。
流石にこれで中に入ってくる人はいないですよね?
一応自分は朝呼ぶまで起きてようとおもいます

A 回答 (4件)

シリコンスプレーって持ってないですか?


それを吹きかければ
回ると思うんだけど~

鍵は一応見せない様に
なにかタオルとかでかくしておいたら?

もちろん悪質なドロボーには意味無いけど
たまたま見た人が
鍵刺さってますよって
わざわざ教えてくれてもわずらわしいことになるし

シリコンスプレー...
この時間だしなあ(*_*)
油かけてみたらどうだろ
ザツ過ぎかな

災難ですね
ドンマイ
    • good
    • 0

エアースプレーは持ってませんか?


自転車の空気入れみたいなものでもパソコンなどに
使うエアースプレーでも構いません。

鍵と鍵穴の間に何度か吹き入れてみると鍵が抜けることがあるようです。
こちらに実際エアースプレーで鍵が抜けた方がいらっしゃいますので、参考にしてくださいね。
http://s.ameblo.jp/setsuyakunet/entry-1158616984 …

鍵穴専用の潤滑剤が手元にないからといって、
食用油などで代用するのはやめましょう。
改善するどころか、鍵穴が錆びたり、中にたまっているゴミが固まったりと、かえって悪くなる可能性が高いとこちらに記載があります。
http://t-meister.jp/key/lab/keyoteire/

マンションのオートロックであれば、中まで入ってくる人はいないと思いますが、ガムテープなどでドアノブの鍵を見せないようにした方が安全だと思います。早く解決できると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スプレー等は音も出るので今はできないです(´;ω;`)
鍵は隠しておきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/27 00:35

悪意のある住人が抜いて…ということも考えられなくもないですが。


この時間だと大丈夫かな、と思いたい。

私も先日、出掛けに鍵が抜けなくなるということがありました。
その時は、縦に揺らして横に揺らして、しばらくガチャガチャやってたら抜けましたけど。

鉛筆で鍵山をなぞると滑りが良くなるらしいですが、鉛筆を持ってないのでまだ鍵を回すときはドキドキです。

カギの調子が悪い→鉛筆でなぞれば回復 MIWAも公認のマル秘テク - withnews(ウィズニュース)
http://withnews.jp/article/f0141212000qq00000000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉛筆、試してみたけどダメでした(´;ω;`)
頑張りますw

お礼日時:2016/04/27 00:36

鍵の修理をしてくれる業者は24時間対応してくれるところもあるので相談したほうが安心ではないでしょうか。


私も以前夜に鍵が壊れて・・・。
すぐに対応してもらえましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人さんに直してもらいました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/27 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!