プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にイタリアに行くことになりました。
イタリア語は全くわかりません。
簡単な挨拶・単語をおしえてください。

おはよう、こんにちは
はい、いいえ
いい、よくない
(これは)なんですか

など・・・。
発音と綴りもご記入お願います。

A 回答 (2件)

イタリア語は日本人にとってほとんどローマ字読みで


OKなので旅立つ前に小さな会話の本を購入されることをお奨めします。現地できっと役にに立ちますよ。

おはよう Buon giorno ボン・ジョルノ
こんにちは Buon giorno(日中の挨拶は同じ)
はい  Si シ(日本語のシとは少し違いスィに近い)  
いいえ No ノー
有難う Grazie グラツエ
さようなら Arrivaderci アリヴァデルチ
はじめまして Piacere ピアチェーレ
お願いします Per favore ペル・ファヴォーレ
OKです   Va vene ヴァ・ヴェネ

いいです、悪いですは会話の内容で変わりますので
会話の本を参照してください。イタリア人は会うときも分かれるときもCiao(チャオ)を良く使いますが、くだけた表現です。

この回答への補足

補足を借りて再度お二方に御礼申し上げます。

とても参考になりました。本当に有難うございました。
質問の形式により、koma24様には次点となりますがご了承ください。

日本はもう暑いのでしょうか。お二方ともご自愛くださいませ。

補足日時:2004/07/14 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

実は出発が明日になっていて、本当に急に決まったことなので会話の本などを購入する暇がなかったのです。
今回は教えて頂いたので充分だと思います。

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2004/07/14 11:10

こんにちは、


私がイタリアに行くときに参考にさせてもらったサイトだしときますね。

かなりつかえましたよ。

参考URL:http://www.japanitalytravel.com/back/ye_top.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

さっそく拝見させて頂きました。
とても役に立ちそうです。
本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2004/07/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!