映画のエンドロール観る派?観ない派?

Strange how a teapot can represent at the same time the comforts of solitude and the pleasures of companyという英訳の俳句を読みましたが、ご存知でしたら原文を教えていただきたいと思います。ちなみに作者は不明です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

もしもし、お忙しそうですね。

原 石鼎 作;秋風や模様の違ふ壷2つ

ご出題くださいました俳句には季語がない。
    • good
    • 1

原 石鼎 作;秋風や模様の違ふ皿二つ

    • good
    • 1

どんな本、雑誌で見たのか、作者不明で「有名な俳句」とよくわかりますね。

俳句なら普通「季語」が含まれているのですが、季語になりそうな者が見当たりません。あるいは「teapot 」でしょうか。「薬缶」「土瓶」など。全く見当がつきません。この英文を自分で読んだ人なら答えられるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す