アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春の川魚と野生動物で、俳句の季語でないものはどんなのがありますか?

A 回答 (4件)

質問力をつけましょう。



・川魚は動物です。
・「春の野生動物」とはいったいなんでしょうか。昆虫など一部を除けば季節的な野生動物なんていません。
・野生動物はこの世に175万種いるとされています。その上位カテゴリを含めてそれらがすべて季語に該当するのかどうか調べ上げ、季語でないことを確認して解答せよというのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語の理解力をつけましょう。

お礼日時:2022/03/14 10:02

春に冬眠から目覚めるのは、熊やウグイス、そして、アメゴやヤマメ履きごになるでしょうが、常にいる動物などは、難しいでしょうね。



カモシカ、鹿、ハヤ(ハイ)オイカワ モロコ などは無理かな〜

杉の木 ヒノキの木 松の木などかな、しかし、新芽と歌えば、季語になりますね。

メジロも梅と歌えば、春の行動なので、季語になるかな〜

花から花に 伝い歩きの メジロの子  なんてね!?(字謝り)
    • good
    • 0

思考(誤)→動物。

    • good
    • 4

「春の」が、川魚と野生の思考にかかるなら、


どちらも春ですから春の季語に成るのでは……。

門外漢です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!