プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に職場の先輩の結婚式があり、ピンクベージュのドレスを購入したのですが、この服装はマナー違反でしょうか?
一目惚れして購入したのですが、冷静に考えてみると、ピンクベージュという色、膝にギリギリかかる丈なところがマナーに反しているのでは・・・と不安になってきました。
また、ドレスを購入したお店で店員さんに「ワントーンにまとめた方がお客様にあってます」と言われ、ベージュ?のショールをドレスと一緒に購入したのですが・・・ワントーンでまとめたら、写真を撮った時に白っぽく写ってしまうのでは?と焦っています。
(ただドレスの色はそこまで淡くないので大丈夫だとは思うのですが・・・)

そこで質問なのですが、

①画像のドレス・またコーディネートはマナー違反でしょうか?

②もしもドレスが白っぽく見える可能性があってマナー違反だった場合、ドレスを買い直す予算も時間もないのですが、ショールやバッグの色を黒のものに変えれば、少しはよくなるでしょうか?

③みなさんなら職場の上司や先輩の結婚式に、何色のドレスを来ていきますか?

ちなみに結婚式当日はお昼前の11時半からホテルの式場にて行われる予定で、結婚式と披露宴に出席します。

長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(__)m

「今週末に職場の先輩の結婚式があり、ピンク」の質問画像

A 回答 (2件)

1.大丈夫です

2.黒に変えた方がシックになり良いと思う。この服装も素敵だが、白のストールは友人の席っぽい感じもある。 
3.エメラルドグリーン×黒
    • 0

1.OKですよ、華やかですし、新婦の白と被りませんから

2.

3.
    • 1