アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたい職種が地方にあり
引っ越しをしないと通勤は不可能に近い状態です。
始業が7時なのですが
駅から歩くことを考えると、5時に家を出て乗り換え三回、20駅位電車に乗り
早歩きで始業ほぼギリギリに到着するような状況になりそうです。
肉体労働系なので、帰りは帰りでくたくたになりながらなんとか、帰ってきて
泥のように寝て、疲労困憊のまま5時に起きて......
という感じになりそうなのですが
試用期間三ヶ月
合う合わないことも考えると
試用期間の段階で引っ越すリスクが大きいです。
寮とかもないので悩んでおります。
あくまでも業種は同じにして
他の職場を探す方法もありますが
こういう、場合どういう方法がベストかアドバイスもらいたいです。

A 回答 (2件)

短期契約のアパートなどに入る。

地方だと長期逗留の旅館などもあります。
    • 1

引っ越せばいい。

何で悩むのか。
やりたい仕事なんでしょ?
それしかないと決めたんでしょ?

>試用期間三ヶ月、 合う合わないことも考えるとリスクが・・・・
ええ? その程度の仕事なんだ、合うかあわないかなんて考えている暇があるなら、仕事を覚えることに集中するべきだ。今の状態だと、疲れてそれすら余裕がない。通勤の往復だけで体がまいってしまう。合うように一生懸命覚えていくしかないよ。合わなければやりたい仕事ではなかったってことかね。若い女性ですか?
どんな仕事か知らないが、試用期間であっても、普通にこなせればパスします。ミスが少しあった程度でも。

合わないかもしれないと何を恐れているのですか。本当の気持ちをぶつけてくれませんか。
    • 1