プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mangbandというネットワークゲームをwin7でプレイしていたのですが、
win10にアップグレードしたら動かなくなりました。
色々試したところ、

すべてのアプリ→mangband→その他→管理者として実行

とした場合動きました。

しかし毎回メニューをたどるのは不便なので、

mangclient.exeのプロパティ→互換性タブ→管理者としてこのプログラムを実行する をチェック
→適用

として起動しても、また最初と同じように動きませんでした。
mangclient.exeを右クリックして管理者として実行を選んで起動してもやはり動きませんでした。
すべてのアプリからたどって管理者として実行の時だけ起動する状態です。

常に起動するような設定方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

念の為ですがパソコンは管理者権限の有るユーザーで起動(ログイン)していますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mangbandの表示が途切れたりしていたので、リカバリーディスクを使って工場出荷時状態(windows7)に戻してしまいました。
なので質問を取り下げたいと思います。やり取りの途中で申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 08:46

すべてのアプリ→mangband→その他→管理者として実行


の時の「mangband」のプロパティを確認してみて下さい。
対象は本当に「mangclient.exe」になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mangbandの正体はmangclient.exeへのリンクです。
リンク先"C:\Program Files (x86)\MAngband\mangclient.exe"
リンクの管理者として実行のチェック
mangclient.exe本体の管理者としての実行のチェック
どちらも試みましたがだめでした。

お礼日時:2016/04/29 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!