アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光地へ行ったのですが付近の車道は渋滞してるのでクルマは途中で停めて積んで行った自転車で歩道を主に走って行き遊んできました。

酷い渋滞だと高速道路の降り口から観光地までず~っと渋滞してますよね。
あれじゃ目的地にいつ着くかわからないし
折角時間かけて着いても今度は駐車場待ちでまた待つハメになるし
帰りも渋滞するし、

ほとんど1日渋滞中のクルマの中にいて楽しいでしょうか。
何か楽しいですか。

ぼ~っとして虚ろになってる人が結構いましたよ。
こちらは渋滞なんて関係無くて楽しく遊べて良かったんですけどね。

A 回答 (5件)

大渋滞とわかっていて行く人は少ないでしょう。

結果として渋滞がひどかった、というだったのでしょうね。

なお、自転車で歩道を走ることが好きな人ばかりではないでしょうね。そんなこと、どこが楽しいのだろう、という人もいるかと思います。
    • good
    • 3

それでもせっかくのGWに、どこも行かずに家で退屈したくないからじゃないですか?


GWに家族サービスしたという既成事実を世の父親たちは作りたいのでは。
たとえ渋滞の車中で退屈したとしてもね。

まあ私はカレンダー通りに休まなくても良いのでGWは家にいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
渋滞しててつまらなくても
とりあえずどこかへ連れて行ってやったという証作りですね。
どこにも行ってくれなかったよりはマシになれば良い訳ですね。
そうすれば何もしてくれなかったと文句言われませんからね。

お礼日時:2016/04/30 08:48

テレビで紹介された店や、県内初出店といったものに群がる人々が居るように、


とにかく並ぶのが大好きな人種が一定割合いるんだと思います。
ディズニーランドやUSJなんて、奴らの溜まり場ですよね。
それが高速道路や主要幹線道路でも起きているだけの事でしょう。
渋滞している事に何の疑問も感じていないし、それが当然だと思っている。
人と同じ事をしていれば間違えていないと思っている、そういう人種。
楽しい楽しくないではなく、考えたくないんでしょうね、楽しむ事以外。

私は渋滞するくらいなら、距離が増えても迂回します。
混雑が予想される場所なら、皆が寝ている時間帯に現地入りします。
高速道路はうっかり渋滞されると迂回しにくいので、ハイシーズンはほぼ利用しません。

そんな私から見て、あなたが車を自転車のトランスポーター的に使い、車道ではなく歩道をメインで利用するのは、
今後メジャーになって貰いたいスタイルですね。
一カ所集中混雑を避け、現地での無駄なアイドリングを防ぎ、歩道を走る事で車道の流れを円滑に保つというのは、エコの観点からも実に理想的な運用方法だと思います。

以上が私の主観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 08:41

可愛い彼女が隣に座っていたら渋滞大いに結構。

何ならそのまま車中泊でもええよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

可愛い彼女が隣に座っていたらのハナシだろうけど
可愛い彼女に退屈させてつまらなくて嫌われたら終わりだろうね。
そんなに都合のいい妄想通りにはいかないんだよ。

お礼日時:2016/04/29 23:18

確かに楽しくないですね。



私は渋滞しない所を選ぶ。もちろん,予想に反する事もあるけど。
ただ,どうしてもゴールデンウイークとかでないと時間が取れないと言う人は
それを覚悟の上でいくのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
行ったところで疲れるだけで
つまらないと思いますね。

混まないマイナーなところのほうがいいかも
しれませんね。

お礼日時:2016/04/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!