公式アカウントからの投稿が始まります

私には近々結婚を予定している方がいます。結婚するにあたり、新婚旅行をどこにしようか二人の間で問題になっている日々です。そして、なかなか結論が出ないので皆様にアドバイスをいただきたいです。
問題は、旅行先をどこにするかという点です。国内外問わずどこが良いかという議論で、相手は国外、私は国内が良いという考えです。相手は水上コテージがある場所が良いという願望があります。しかしながら、国外に行く場合はお互いが仕事を長く休めるか疑問な点もあります。また、私は何度か海外には行ったことがあるのですが、往復の飛行機の椅子が非常に窮屈でストレスを感じるため、可能ならば長時間のフライトは避けたいと考えます。私自身は、前記の飛行機の件や仕事の件などを考慮すると国内での旅行を希望しています
そこでみなさまに質問なのですが、新婚旅行での国内外のメリット、デメリット、そしておすすめの両行先があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

30代既婚です。



飛行機問題、すごく!分かります。
片道5時間を超える場所は飛行機がお好きじゃなければ避けたほうが良いです。
わたしは現在国外に住んでいて里帰りに14時間かかるのですが、気が乗らず日本には数年に一度って感じです。

ひとつ提案です。
プレミアムエコノミー席の利用はいかがですか?ビジネスクラス以上になるとサービスが過剰になります。構われるのが得意な人以外はかえって疲れますし値段も跳ね上がります。ですがプレミアムエコノミーですと追加料金数万円で、座席が足を伸ばせるうえ腕置きも両側についていて隣の人と取り合いになりません 笑
体の負担はエコノミーに比べ格段に楽です。
というのもビーチリゾート、すごく良いアイデアだと思うんです。一人だとなかなか行けないので、独身時代わたしはいつも避けていました。ビーチに一人は寂しいので...

プーケットや東南アジアの島々でしたら予算も抑えることができます。
行ったことないのですが、フィリピンのエルニド。話を聞きましたが水上コテージもあるようで良さそうでした。
モルディブやモーリシャス島となると航空券も高いですし、距離がすごく遠いです。
また、高級ホテルが増えるのでお金を出して満足する感じが正直否めません。
ゴルフや野生動物との散歩など不自然なアクティビティにわたしは興味がなかったので、ただひたすらビーチでゴロゴロして過ごしました。
モルディブブランドにこだわらなければ東南アジアの島でもすごくきれいでのんびりした時間を過ごせると思います!

あとはご主人しだいですね。
予約や下調べをそつなくこなして、個人手配とかで予約しちゃうようでしたら一緒の旅行でも不安はないと思います。
もしツアー会社に任せっきりだったりご自身で探すのが難しいようでしたら、旅行先でもトラブルがあったときに頼れないかもと不安を感じてしまいますね。
様子を見て、疑問があるようでしたらリラックスできる国内旅行で楽しむのも良いアイデアだと思います。
    • good
    • 0

ベタですが、やっぱりハワイやグアムは最高でしたよ。


うちは訳あって新婚旅行が結婚して2年後になりましたが、グアムのプライベートビーチは凄く良かったです。
もし、まとまった休みが取れないようなら来年等に回しても良いかもしれません。
その間に旅費も貯められるし、場所をじっくり検討も出来ますよ。
良い旅行にして下さい。
    • good
    • 0

彼が外国にあまり行ったことがないならば


この機会に行きたいのだろうし
新婚旅行となれば
会社も大目に見てくれるのでは?

国内ならばいつでも行けるじゃない?

私の時はニューヨークに行ったのですが
旦那が英語しゃべれないので人に頼るくせに
カッコつけるから
すごくシラケて嫌になりました(笑)

国内は沖縄が楽しかったな

私は北海道なのですが
函館とかもすごくロマンチックですよ

新婚旅行くらい海外がオススメですが
遠くないところで
香港、タイ、シンガポール、グアムあたりどうですか?

私は今、めちゃめちゃヨーロッパ行きたいし
おすすめしたいですが
遠いのでダメですよね(笑)
でもパリとか良かったなー
また行きたいです



ご結婚おめでとうございます
お幸せに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!