プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在23週初マタで18歳です。

バイト先の店長(28)とお付き合いをしたのですが
付き合って2ヶ月ほどで
別れようと決意しそれを伝えていたのですが
生理が来てないんじゃない?と言われ
検査薬を使ったところ。妊娠していました

断りましたが彼は結婚しようと言いました。
彼はバツ1で元奥さんとの間に息子が1人
その事は付き合う前から知っていました。
そして付き合ってからバイト先に彼の
幼なじみの男性から聞いたのですが。
元嫁と分かれた後に付き合っていた女性
との間にも娘が1人いました。
私がその事を知ったのは妊娠が発覚する前でしたが、その直後に妊娠していることが解り
彼を問い詰めました。なぜ隠していたのか
彼はその人とは1回しか性行為をしていない
のに子供が出来たと言いました。
私も彼と2~3回くらいしかしていません。
子供が出来てしまったことに対して
私の意識も薄かったのも原因でありますが
私の前にも1人そうゆうひとがいて
なぜ学習できなかったのかわかりません。
ましてや、娘の存在は彼の親も知らないと
彼はいいました。
私はどうしていいのかわからなくなり。
この子を産むべきなのか。どーなのか。
でも、私の勝手な気持ちでお腹にいる
一人の命を潰してしまうのはおかしいし
何があっても私の子供には間違いがないので
生むことを決意しました。

そして次に問題なのがお金の話で
結婚もしないし彼とは別れると彼にも親にも
つたえていました。
親は自営業をしており兄弟が6人居るのですが
親のお陰で何不自由ない生活をしていました
が、私は一年前に父と喧嘩をし家を出て
母の妹の家にずっといました。
そして、母とその妹に出産費についてきかれ
彼に相談してみると。
ホンマに俺の子なん?計算してみたけど
俺の子じゃないとおもうねんけど。といわれ
本当にびっくりしました。
どうしていいのかもわからないですし。
親に相談したのですが。姉が大学。
妹が高校入学なのを知っていましたし。
援助してもらえないだろうと解っていました
私はお金の問題は全て自分でどうにかすると
決めました。
つわりが酷くても彼はバイトを休ませてくれませんでした。出血があった日ですら休めず
独りで泣きじゃくり何度も下ろそうかと思いました。そんなこんなでずっと生活していくうちに下ろせない大きさになり。
下ろしたいと心から思ったこともありましたが産む決意をしました。ですな
私はとても無知でなにもわからず
親に助産手当の事などいろいろ教えてもらい
役所にいき、なんとか助産手当を受ける事ができそうです!
働けるギリギリまで働きお金をどうにか
するつもりでいます。まだ彼とは一緒にいます。バイト先の店長なのでシフトを増やしてもらうなどはしてもらっています。
そして助産手当を使い役所に支払う金額が
80.800円です。私は月に大体10~15万ほど
の給料を頂いています。
そして、私の考えも甘く
3月頃から貯金を始め現在の貯金が20万ほどです。
現在はまだ彼の家から(実家よりもバイト先とちかいため)バイトに通っています。
私の給料で子供の物をすべて揃えるのは
厳しく、助産のお金、入院代。と、、
8月21が予定日なのですが7月いっぱいは
働かないとなぁ。とおもっています。
そして質問なのですが。
助産手当を受けた場合
出産費は80.800円で。
入院代はいくらくらいになるのでしょうか。
ちなみに愛染橋病院で出産します。

長々とすいません。
ご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。
最近お腹の張りや痛みが酷く赤ちゃんに何かあったら本当に彼を殺してしまいそうです
できれば
もう実家に帰り安静にしていたいです。

質問者からの補足コメント

  • 必要なものは親も協力してくれて
    必要なものは揃えました。

    出産後は実家で親が面倒をみてくれるので
    働いて子供をそだてようとおもっています

      補足日時:2016/04/30 16:36

A 回答 (6件)

初めまして。


生後9ヶ月の娘がいるシンママです。
わたしも19歳で娘を出産しました。

娘の父親は
妊娠したことを伝えたとき育てようと
言ってくれていましたが些細なことで
喧嘩になり最終的に別れようと言われ
子供のことは?と聞いたら堕ろしてくれと
言われました。ですが子供にはなんの罪もなく
相手がどう言おうとわたしの子なのでこうして
今は一人で育てています。
相手の男性もわたしと付き合う前、何人か
妊娠させていたと妊娠してから初めて知りました
初めは連絡もとれていたものの結局逃げられ
親のところにも行きましたが居留守。あげく
養育費も払わない、認知もしないと言われたので
子供には会わせていませんし今後一切関わる気も
ありません。親が親なら子も子です。

情けないですが
今は実家暮らしで親にも助けてもらいながら
生活しています。ですがいつまでも甘えている
わけにはいきませんよね。あなた様も
はじめは親が助けてくれるかもしれませんが
最後はひとりでがんばらないといけません。
これからが一番しんどくなりますが
お腹の赤ちゃんのママはあなたしかいないので
どうか大事に愛情いっぱい育ててあげてください

妊娠中は身体に気をつけて
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!
    • good
    • 1

その若さで決心したのは素晴らしいですよ。


悪いのは、あなたも悪いと言いますが、
私はそれだけ年上で非道なことを言う彼は、本当に最低と思います。。
自分も生まれてくるに当たって
親御さんの苦労もあっただろうに、
まるで他人ごと。
必ず罰が当たります。
幸せになんてなれません。

金銭面のはなしでは、
地域や病院によって手当の金額も
入院費も違ってくると思います。
ご自身で確認された方が間違いないかと。
生まれたときも入院が長引くなど
色々な状況が考えられますので。
親御さんにいったん借りて
後々返していくのがベストかと。
参考までに私は総合病院で
普通分娩、5日間個室入院で
出産一時金差し引いて
実質18万円の入院費でしたよ。

とにかく無理はしないこと。
休ませてはもらえないと言っても
自分の体調は自分しか解りませんから
しんどいときは行かなくていいですよ。
引きずってでも行かせようとするなら、
通報したっていい。
赤ちゃんの命もありますから。
養育費もDNA鑑定でもなんでもして
必ずとってください。
彼にも責任があります。
    • good
    • 2

体調いかがですか?読んでいてとても心配になりました。


私も別れようと決めた時に今の娘を授かっていることに気付きました。分かった後は2人で話し合い大喧嘩もしました。私は別れると決めた以上結婚はせず産むと伝え、相手は結婚もしないのに産んだら大変。堕ろしてと遠回しに言ってました。それからもひどい喧嘩をして今は父として子供に会い援助もしてくれてます。もちろん結婚してません。大喧嘩のことを思い出すと堕ろす選択をした彼への怒りがまだまだ抜けてないので。
質問者様の彼ですが…つわりや出血の時にすらいたわることもせず、挙句に自分の子供かと言うのはひどいですね。まとまったお金もらって縁を切ってもいいと思います。産後実家にお世話になるのなら今のうちから甘えてもいいんじゃないですか?あなたの体が…赤ちゃんが何かあってからでは後悔しきれませんよ。
一度離れてほしいと私は思います。
    • good
    • 1

18歳で。


軽い大人に騙されてしまいましたね。
しかも、あなたも悪い。
お金は出産後、子育てに多大なお金が必要になります。
産むだけがゴールではなく、困難のスタートです。
    • good
    • 1

別れても養育費払う義務はあること。


そんなに気になるなら生まれた後に髪の毛でもやるから調べてこい。これでお前の子供なら疑ったから子供に会わせない。ちゃんと養育費払ってもらうからなと強気になってほしいです。

同じ女としてはその男殺したい気持ちはわかります。逆に私が乗り込んであなたの代わりにけちょんけちょん←にしてやりたいくらいです。
親御さんが支えてくれるとのことで、安心しました。
後弁護士というのは彼への脅し程度の話です。確かに弁護士沙汰になるのはめんどくさいですからね。

年代も近いので、また何かあれば相談してください。頑張ってくださいね
    • good
    • 1

本当に彼を殺してしまいそうとありますが、なぜ?あなたも悪いですよね。


許したのはあなたであり、彼のせいだけにするのはどうかと。
あとは知識が、といいますが親に話しているなら親に全て聞いたらどうですか?
まず、俺の子じゃないんじゃ?とのことですが、それなら生まれた後DNA調べてみれば?と。強気でいることが大切です。

あとは彼はなんといってるんですか?
その人の家から通ってるということは世話になってるわけですよね。
彼に出産費払ってもらいましょう。彼の子供ならば半分は払ってもらうのが普通です。そこで一銭も払わないというのであれば弁護士沙汰です。
ちゃんと相手にも責任取らせてください。
特に張りや痛みがあるなら。なおさらです。

入院費は大部屋で一泊5000〜10000ほどで5〜7日と言われています。

いっそのこと親に全部払ってもらい、安静にして生まれて落ち着いてから働いて返す。彼と一切関わらない。or生まれた後の養育費は払ってもらうか、
彼の方に全額のうち半分負担という形をとるの二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も悪いのはわかっています。
彼の家からかよっていますが
家賃も半分支払っています
食事も自分でしています。

親に聞いてもわからないこともあるので
こちらでしつもんさせていだきました。

彼に出産費の話をしても
だそうとゆう気が全く見えないです。
俺の子じゃなかったら?とかしか言われません。どーせ分かれるのに払うん?など。

養育費をもらって
子供にあわせろなど言われるのは嫌なんです
弁護士沙汰にもしたくありません。
だから、自分で働いてどうにかしようと。

入院代、教えていただきありがとうございます。
出産後は実家に住む予定です。

これからはお腹に負担がかからない程度に
はたらこうと思います。
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/04/30 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!