デート商法と思われる手口で宝石を購入してしまった女の子がいます。

問題なのは、その子がまだ相手を信じている事です。

大阪のJ&Dカンパニーっていう会社らしいですが、何でも突然家に電話がかかってきて、宝石の展示会に誘われ
そこでその男を好きになってしまったらしいです。(その女の子は群馬です。)
って言うか、その男からメールで「会いたい」とか「好きだ」という内容のメールが来るので熱を上げてしまったかんじです。

で、離れて住んでいるので、お互いを常に想うために、お互いにダイヤのついた時計を買うことになって38万円のローンを組んでしまったんです。
その際も、「無理はして欲しくない・・・」とか、「メーカーに頼み込んで50万円のを38万円ししてもらった・・・」とか、一生懸命な姿勢のないようのメールが来ています。

完全に、デート商法だと思うのですが、どうなのでしょう?

大阪のJ&Dカンパニー(ジュエリー&ダイヤモンドの事だと思います)って知ってますか?

誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪のJ&Dカンパニー(ジュエリー&ダイヤモンドの事だと思います)って知ってますか?




たぶん、(株)ジェイアンドコーポレーションってとこじゃないかな~
私はここではないのですが、最近ジュエリーアドバイザーというので求人誌
に記載されてるのがきになり、面接に行きました。結果すぐに辞めました。
何故ならば、営業はメール、電話で会う約束をとり→展示会にこさせて→売る。
といった感じでした。たぶんこんな感じのとこでは?
ちなみに、J-ONEで記載されておりました。(フード・販売・サービスのページ)こんな事しかわかりませんが・・・
    • good
    • 0

今は、何を言っても無駄だと思うので、現物が来たら即質屋に行って鑑定してもらって、そのダイヤとやらが本当はどの位の価値ものなのかを見せてやれば目が覚めるのでは?



クーリングオフは商品が届いて8日以内ならできるので、一度消費者センター等に相談してみてはいかがでしょうか。

参考URLに、全国の消費者センターの一覧を出しておきますので、どうぞ。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビアス社のダイヤモンドジュエリーについて

ちょっとカテ違いかと思いますが、こちらは詳しい方が多くいらっしゃるので質問します。

デビアス社は世界のダイヤモンドの総元締め?だといいますね。
ということはデビアスのショップへ行けば、ダイヤの中でも特に質のいいダイヤが買えて、更にブランド店よりは安く買えるという考えは間違いでしょうか?
ブランド店は独自のデザインやネームバリューがあって高いですが、デビアス社のダイヤモンドジュエリーも「デビアス社」というブランドネームがつくので、他のブランドと同じように安くはないのでしょうか?

もし質の良いダイヤが安く手に入るのであれば、デビアス社のショップで好みのデザインが無くてもダイヤモンドのルースだけを購入し、台はオーダーという手段をとれば、お得に好みの物を手に入れられるのでは?と考えているのですが・・・

実際のところはどうでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

そうですね、一言で言うと
質のいいものが買えて
さらに高い
が正解です

基本的に・・イヤ絶対値引きしませんから

ブランドでなくてもいいと思いますよ
世界的に基準があるのですから(鑑定書)

Q悪徳商法 資格商法の電話

資格悪徳商法にひかかってしまいました。
数年前、職場に電話があり、副収入、簡単に取れる資格という言葉に惑わされ、行政書士の講座を申し込んでしまいました。
結局勉強することもなく、ローンも払い終わってしばらくしたら、講座は資格取得までは終われないと言われ、また教材を買わされました。
先日また電話があり、解約したいというと、解約するには、完全解約でまだ残っている教材分の金額を一括で支払うか、会社が半分金額を負担するので、お金を払い教材を送るので後は自力で勉強するように、ということでした。
もう関わりたくないので 完全解約する旨伝えたら 金額を調べて再度連絡すると言っていましたがまだ連絡はなく なんだか怖いです。
今度電話があったとき、どのような応対をすればよいのでしょうか? ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

先に消費者センターに相談してください
電話を録音しておくのも手です

Qダイヤモンドジュエリーについて

ダイヤモンドの購入を考えています。
ダイヤモンドの光り方にもいろいろありますよね。
a 鋭くキラッと光るもの
b 中から明かりがともっているように明るく、優しいきめの細かい光(うまく表現できないのですが)

わたしはbのように光るものを探しています。
プロ―ポーションによって光り方が違うと聞いたことがありますが(例えばテーブルが小さめだと明るく光る等々)、どういう点に注意して探せばよいでしょうか。
またカラーについてですが、0.8カラットくらいの I カラーですと、グレードのよいものに比べて色は少し感じますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

そうなるとエクセレントとかで無いカット
IEとかVVSではない方がいいと思います
どうしても輝きが鋭くなりますので

プラチナ台のような白色であれば
やはり黄色味はわかりますね
あえて金の台にされてみてはどうですか?

Qキャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの? 凄い収入あるのに市営住宅とかに住んで

キャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの?
凄い収入あるのに市営住宅とかに住んでる人いますよね!
母子家庭とかになると援助というか何か申請すると貰ってたり!
実際どうなんですかね?確定申告とか!

Aベストアンサー

ほとんど申告してないでしょう

申告しなきゃ税金の督促も来ないからね!

キャバ嬢が税金払った話聞いた事無いないよ♪(笑)

Qレーザーホール加工されたダイヤモンドについて

はじめまして、ジュエリーについて質問です。私はあまりダイヤモンドに詳しいわけではないので教えて頂きたいのですが、今日レーザーホール加工されたダイヤモンドのネックレスを43万円で購入しました。後でレーザーホール加工について調べたら、ダイヤモンドの価値があまり無いような事が書いてありまして、ファッションジュエリーとして買ったとしても気持ち的にとてもショックでした。やはりレーザーホール加工されたダイヤモンドのネックレスに43万円出して購入するほどの物では無かったでしょうか?今とても後悔しています。自分がすべて悪いのですがすごく返品したい気持ちでいっぱいです。文章がまとまっていませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ダイヤモンドは、1カラット以上なければ一粒の値打ちは有りません。
ましてや、穴が開いているダイヤでは、ダイヤとしての価値はほとんど見込めません。

しかし、それなりの数をそろえ、一個の製品と成って居るネックレスは、全体での構成で十分に製品としての値打ちが有るはずです。
写真を見たところ、一個一個のダイヤモンドとしての値打ちを問うより、全体としてのネックレスは十分に43万円の価値が有りそうです。
せっかく高価な買い物をしたのですから、一個一個のダイヤの値打ちなど考慮しないで、セットとなったネックレスとしての価値に自信を持って、今後とも大事に使ってください。

Q右翼とか左翼とか

右とか左とか、なんで思想を表現するのに方角を使うんでしょうか?レフティスト、ライトウイングなど英語でもそーですよね?なんででしょうか?

Aベストアンサー

フランス革命当時、議会で議長席から見て右の方に穏和派のジロンド党が席を占めていたところから、保守的または国粋的な思想や立場の一派を右翼と呼ぶように。
逆に左の方に急進派のジャコバン派がいたところから、社会主義・共産主義・無政府主義などの革新的な思想や立場の人たちを左派と呼ぶようになったそうです。

Qダイヤモンドと石炭

こんにちは。
この間、ジュエリーを見ながら彼氏と話していたのですが、
昔、石炭をダイヤモンドに変えるマジシャンがいましたよね?
実際のところ、石炭をダイヤモンドにすることはできるんですか?
それともそんなことは錬金術のようなものなのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

ダイヤモンドは純粋な炭素から非常な高温、高圧をかければ製造できます。
石炭は残念ながら不純物が多くてそのままダイヤモンドの原料にはなりません。
普通は黒鉛(鉛筆の芯の原料)という純粋な炭素を原料にします。
砂糖は比較的純粋に近いといえますので炭化すれば原料になるかも知れません。

高圧の発生には小さな空間で発生し易いので、人工ダイヤモンドは小粒に成らざるをえないのです。
これは硬いので金属を削るドリルの尖端など工業用途に使用されます。

その他の方法は全てインチキと考えて良いでしょう。

Qソ-プランドとかピンクサロンとか??

違法ですよね?
ソープランドは一日の来客数が50人ぐらいだとしても、
ピンクサロンは100~200,300人と来客するそうです。
なんで当たり前の様に営業してるの?そしてなぜ新しく作られるの?
カフェじゃないのに法律はどうなってる?違法なのはわかっているので法的意見ではなく、なぜなのか?皆様の意見お聞かせください。

Aベストアンサー

つまり質問内容は「なぜ風俗産業などといういかがわしい産業が存在し続けるのか」ということですね。
それは完全になくすことは難しいでしょうなあ。なにしろ世界最古の職業といわれるくらいですからね。社会主義もイスラム教も、娼婦を根絶させることはできませんでしたからね。
世の中、「金を払ってもセックスしたい男」と「セックスさせても金をほしい女」がいる限り、なくなりませんなあ。
麻薬だって完全に違法なのに密売人も薬物中毒者もなくなりませんからね。飲酒運転、殺人、痴漢・・・法律で厳しく罰しても根絶はできませんよね。
そして法律を作る役人や議員などに風俗がないと困る人たちがそれなりにいる限り法律の抜け道はありますし、警察官も人並みに性欲がある限りどっかしら取締りにもお目こぼしがあるものです。

ただ、質問者さんにとって喜ばしいことは、今や風俗産業は大変な斜陽産業です。まず、ソープランドについては一応法律上は警察に届出をして許可がおりれば新規出店できますが、すでに何十年も新規の許可はおりておらず、実質的に新規の許可はおりないのが現実です。
また、右翼都知事の意向で風俗産業は厳しい取締りを受けました。風営法で取り締まれないので、多くは脱税で取り締まったそうです。一時期、都内の風俗は壊滅的打撃を受けたほどです。そのときの取締りの指揮を取った警視庁の親分が今は警察庁のお偉いさんになったそうです。ついでに、若者人口の減少と若者の風俗離れが進んでおり、かつてほど儲からなくなっています。

蛇足・ただし、風俗店を介さないいわゆる援助交際などは増加しており、それについては取締りが難しいのでいったいどのくらいの規模で存在するかが不明となっております。

つまり質問内容は「なぜ風俗産業などといういかがわしい産業が存在し続けるのか」ということですね。
それは完全になくすことは難しいでしょうなあ。なにしろ世界最古の職業といわれるくらいですからね。社会主義もイスラム教も、娼婦を根絶させることはできませんでしたからね。
世の中、「金を払ってもセックスしたい男」と「セックスさせても金をほしい女」がいる限り、なくなりませんなあ。
麻薬だって完全に違法なのに密売人も薬物中毒者もなくなりませんからね。飲酒運転、殺人、痴漢・・・法律で厳しく...続きを読む

Qトラベルジュエリー

ダイヤの指輪が、ほしいけど値段がたかいので
土曜日に、人造ダイヤのトラベルジュエリーを買おうか考えてます。
このトラベルジュエリーというのは、天然ダイヤモンドと
比べてどうですか?見分けつきますか?
又、安心して買える店って、何処かありますか?
ホームページなど教えて下さい。
又、誰かトラベルジュエリーを購入した人の感想など聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

でしたら本当におしゃれ用で
何千円と言うようなものが
雑貨店で販売していますよね

それと、メッキはちょっとと言うのであれば
シルバー台にすると長く使えますよ

私は舞台用に手芸店でイミテーションのダイヤ(ボタンでありました)
にフリーサイズのリング(があるんです)でボタンをはめるだけと言うのがありましたので
作った事があります

Q「百円ショップ」とか「百円ライター」とか

消費税の総額表示が義務づけられて、
「1980円(税別)」とかの広告までアウトになるそうですが、
ほとんど普通名詞化した、「百円ショップ」「百円ライター」などの表示もアウトなんでしょうか。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 財務省の担当部署(主税局)の見解は,「店の名前に『100円』を冠することは構わない」とのことです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo094.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo094.htm


人気Q&Aランキング