プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで税金を払いましたが、入金決済されず、差押えになりました。支払い控えを捨ててしまいましたが、コンビニに支払い履歴開示要求できますか?

A 回答 (3件)

コンビニ払いの時はかなり迅速にデータ反映されるはず


何の税金でどこが差押えになったのかしっかり確認して
払った先に払った事を確認してください。

違う税金の差押えが入っただけかもしれないですよ
または滞納した遅延利息の分で未納が発生していて
差押えになったという事も考えられます。

いずれにしても払ったものがどこかに行ってしまうと
言う事はないので安心してください。
    • good
    • 0

捨てちゃいけないよ。

    • good
    • 2

支払い履歴開示要求となると弁護士の仕事になると思います。


ただ、あなたが確実に支払ったと言うのであれば、警察に被害届を出すことです。
あなたが支払ったが控えをもらっていないのであれば詐欺、窃盗でしょう。

レシートはもらったがそれが無いとなれば、どこかに手違いがあったことになります。
でも、機械処理されているのにミスはあり得ないでしょう。勘違いということはありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!