アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です。今日PCを起動したところ、デスクトップに保存していたアプリケーションや画像がフォルダごとごっそり消えていました。すべてのアプリから探したり、検索をかけても見つからず。代わりに、デスクトップやダウンロードと同じ階層に画像のような謎のファイル2つが作成されていました。ダウンロードなどに保存したデータはちゃんと残っています。
最後に起動した時特別な操作をした覚えはありません。ウイルス感染もしていないようです。
デスクトップのデータを復旧する方法はあるでしょうか?復元ポイントを作成し忘れていたので、正直手詰まりです。

「デスクトップのデータが消えました」の質問画像

A 回答 (9件)

復元ソフトを使ってみればいかがですか。


いくつかの無料ソフトがお役に立てるかもしれません。
http://www.fiszerconcepts.com/cat31/
http://www.glarysoft.com/glary-undelete/
http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
    • good
    • 0

まずは元になる[デエスクファイル](ご自身のパソコン名前)を探すことです。

[PC]アプリを開いて下さい。すべての[ファイル][OS (C)ドライブのグラフバー]のファイルも右クリックで奥深くまで開いて下さい。[ユーザー]ファイルあれば注視です。有りましたら右クリックで[送る](デスクトップショートカット作成)をクリックして下さい。デエスクファイルからシヨートカットアイコン作成して下さい。アイコンがダブっても末尾(2)を削除して下さい。
    • good
    • 0

[スタート]隣の[検索]ではなく、例えば検索フリーソフト


Everythingを使って[desktop_201]で検索してみてはどうでしょうか。
Desktop_20100410_172404
Desktop_20160410_172655
の2つが見つかるかもしれません。
見つかればその中にきっとあると思います。
    • good
    • 2

デスクトップに保存していたアプリケーションや画像がフォルダごとごっそり消えた場合、一応専門の復元ソフトを試してみてください。

例えば:http://goo.gl/9FgjPj
    • good
    • 1

デスクトップの何もない所を右クリック


→[表示]
→[デスクトップアイコンの表示]にチエックは付いてますね。
デスクトップの何もない所を右クリック
→[並べ替え]→[名前]
で何も変化はありませんか。
あとは、
ファイル復元ソフトを使って削除ファイルに心当たりはないか
調べてみるしか思いつきません。
    • good
    • 0

まさかとは思いますが次の所は確認済みですね。


C:\Users\Default\desktop
C:\Users\Public\desktop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認済みです。私のデスクトップに保存したデータだけがまるまる消えているのです。

お礼日時:2016/05/05 12:24

[設定]→[システム]


→左側の[マルチタスク]
→[Alt+Tabキーを押したときに次の場所で開いているウィンドウを表示する]の下欄[すべてのデスクトップ]を選択
もう一度[タスクビュー]をクリックして
仮想デスクトップが表示されませんか。
仮想デスクトップでなかったら申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
仮想デスクトップは使っていません。

お礼日時:2016/05/03 21:39

[スタート]の隣の隣にある[タスクビュー]をクリックしてみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたが変わりませんでした…。

お礼日時:2016/05/03 18:48

念の為の確認です。

ログインユーザーが違う事は無いですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いなく私のアカウントです。

お礼日時:2016/05/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!