dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

一年半ほど前、カナダでスマホを購入しました。
virgine mobile というキャリア?です。
本体(moto G XT1032) は日本に持ち帰りました。

現在、一年ほどヨーロッパに渡航する予定です。
この機種はsim フリーとネットに出ていたので動作確認日本で購入したsimカードを入れると
"SIM network unlocked PIN"
と表示されました。

virgine mobile のサイトへ行ったのですが電話番号が有効でないらしくロック解除ができませんでした。

質問;海外のサイトでシムロックを解除してくれるところも見つけたのですが使っても大丈夫なのでしょうか(法的な意味で)。。。

※iPhone6sを日本で使っていますが壊れてきているので渡航先に持っていきたくないです。
※技適マークがない機種ですので日本で使う予定はないです。(日本でsim カードを購入してから知りました。)
※最終手段としてsimフリースマホ購入も考えていますが、避けたいです。

おすすめの方法、サイトご存知の方指導お願いします。

質問者からの補足コメント

• "SIM network unlocked PIN " と表示されて、はじめ何か分からず何度か数字を入力したのですが影響はありますか?(警告文などはでませんでした。)

A 回答 (1件)

日本で使用しないのならSIMロック解除サイトの利用は特に問題ないと思います。

ただしvirgine mobileの端末ならvirgine mobileで行うのが筋だと思います。
virgine mobileと契約が無いと電話番号はvirgine mobileのものではないので、
弾かれて当然だと思いますよ。メール等でvirgine mobileに問合せした方が確実だと思います。

PINを何度か入れたのは特に問題ないと思います。
    • 0