一回も披露したことのない豆知識

初めて利用します。

腕と手の甲にウイルス性のイボ(名前忘れてしまいました)が50個以上あります。目立つ場所にあるので今まで液体窒素での治療は行わずにそのままにしてました。
しかし私は今介護職を目指していて、資格を取ってる最中です。
ですがここにきてイボの存在を思い出し、このままイボがある状態で介護をしたら免疫力の低い利用者様に移ってしまうのではと心配になってきました。
今すぐ治療を始めてもこの数ではすぐには完治しないと思いますし、何より焼き痕が気持ち悪くて仕事に就けても介護拒否されないかと不安です。
勿論イボを完治してから介護職になるのが一番良いとは思うのですが、イボの完治を何か月も待ってる時間は正直ありません。イボがあるまま介護職になるのはやめた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちなみに私は顔の目の上にイボがあり皮膚科で診てもらったところウィルス性で顔に移ると言われ窒素で1回で取ってもらいました(翌日生き物のように大きく成長し、びっくりしましたが3日目にはなくなりました)。

数年後別の場所の大きいイボも窒素で取りましたが(大きいので2回に分けて一ヶ月後来るように言われたが1回で済んだ)
何か月も待つことはないと思います。(数が多い場合わかりませんが)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

3日で傷跡も目立たなくなっったのでしょうか?
場所が場所だけに根性焼き?と勘違いされそうで不安です(汗)
数年前に皮膚科にかかった時は「君はまだ若いし女性だし、痕になるからねぇ…どーする?」と言われて止めたので…自分は痕になっても気にならないんですが、相手が不快になるのが気になって…