プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canonの一眼レフ 7Dmark2 5Dmark3又は発売前の5Dmark4のどれを購入するか迷っています、使用目的は野鳥や飛行機、スポーツなどです。
それに加えて各々の特徴など有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>フルサイズ機とAPSの画質の差は大きいのですか?



評価は人次第。
私は、諧調性の豊かさ・絵の艶と立体感・高感度ノイズ耐性・ファインダーの視認性でAPS-C機より優れていると思う。
EOS5DMarkⅡ・5DMarkⅢ・6D 保有。
5DMarkⅣの予測スペック
デュアルピクセルCMOS・8コマ/秒・常用ISO感度51200or102400。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 10:33

EOS7D MarkⅡは、APS-C判 高速連写10コマ/秒。


EOS5D MarkⅢは、35mm判 高速連写6コマ/秒。

フルサイズ機への画質・高感度ノイズ耐性に拘りが無いなら、EOS7D MarkⅡ
組み合すレンズは、EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡ USM。
ただし、屋内スポーツは、EF70-200mm F2.8L ISⅡ USMが必要です。

ちなみに、EOS5D MarkⅣは、巷の噂では秋口かと? スペックも未発表。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、フルサイズ機とAPSの画質の差は大きいのですか?

お礼日時:2016/05/05 01:11

7DはセンサーがAPSサイズ機、5D系はセンサーがフルサイズ機


APSサイズ機は、センサーが小さい分、レンズの焦点距離が1.5倍になりますから、望遠での撮影が有利になります。

野鳥や飛行機、スポーツなどでは、広い範囲を撮る事よりも対象をアップで撮る事のほうが多いですから、7D系のほうが有利です。

300mmの望遠レンズが450mmの超望遠レンズで撮った物と同等になります。

また5D系は、スポーツなどの連続して撮影する機能が少し劣りますので、連写しての撮影なら7D系になりますね

なお5D-4に関して、まだスペックは公表されていませんので不明ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、動くものを撮る時は7Dの方が有利なんですね。

お礼日時:2016/05/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!