プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、可決された入管法改正案は「強行採決」だったのでしょうか?

https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/強行採決-反対-怒号飛び交う-入管法採決に野党抵抗/ar-AA1ch6Ub

A 回答 (4件)

噛み合わない審議を17時間もやっていた。

 1000時間やってもまとまる訳がない。 立憲、共産、社民、れいわの目的は審議妨害とマスコミ向けのパフォーマンスなのだから。
無限に時間を浪費しても「強硬採決」の烙印を押されるでしょう。
    • good
    • 7

委員会を見ていましたが野党が求めている参考人を出さなかったり


情報を隠蔽していたなど議論余地がたくさんあるのに
採決したのは強行採決です

政府や与党は多数です。
多数で決まるのであれば、与党が提出した法案は
中身に関係なく全て決まってしまいます
であれば国会など不要で、委員会も3日で終わってしまいます
国会は議論をする場です
外国人とはいえ人間の命がかかっている法律は
議論を尽くして採決するべきです

第二次安倍政権から強行採決や閣議決定が多くなった
これでは国会とは言えません
    • good
    • 0

まぁれいわと共産は外国人勢力あっての政党だからね、日本人が日本人のために採決したら強行採決と言わざるを得ないでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まぁれいわと共産は外国人勢力あっての政党だからね

どういうことですか?レイワと共産党は外国人の支持者が多いってことでしょうか?
無知ですみません。

お礼日時:2023/06/12 23:50

数の力で押し切った、ということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、でも、そういうもんですよね。
全員が納得するなんて、なかなかありません。

お礼日時:2023/06/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!