プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生の女です。
バイト先の1つ上の先輩が好きです。
お客さんがいない時や手が空いているときに雑談(学校や休日の話など)をする程度の仲です。
もうすぐ夏なのでその人と一緒に花火大会に行きたいと思っています。
2人で遊んだり他の人を交えて遊んだりしたことがないのですが、いきなり花火大会に誘うのではなく、ご飯などを数回行ってから誘った方がいいのでしょうか?
また、女性から食事や花火大会に誘われたらどう思いますか?
誘い方なども知りたいです!

文がまとまらず、質問が多くなってしまったのですが回答が頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

誘ってもいいんじゃないですか?


いきなり誘うのがNGな人もいればOKな人もいます。
人それぞれです。

悩むより、素直に気持ちを伝えて誘った方が楽ですよ?
先に先約が入るかもしれませんしね。
チャンスは自分で掴みにいきましょうよ。
サクッと食事に誘って、そこで告る。
結局、それが一番後悔しない方法だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くんこばさま
回答ありがとうございます。
やっぱり人それぞれですよね。
前の方に書いたのですが、食事は終電の関係で誘えないんですよ、、

お礼日時:2016/05/06 00:12

花火大会ともなれば、あなたは浴衣を着る気でいますね?


ならば、いきなり花火大会は彼もビックリしますよ。
混雑するので手を繋がないと離ればなれになる環境も想定してください。
なので、バイトが終わる時間が一緒なら帰りにちょっとマックとかに行き、
「二人きりになる状況」をたくさん作りましょう。
「お疲れ様です。ちょっと私お腹すいちゃったなぁ。あっマック行きません?」的に。
それで徐々に花火大会に向けて準備を進めて行けばいいのかな。
あと、浴衣着るときに彼をビックリさせようとしても逆効果かな?
「私浴衣着て行こうと思いますがいいですか?」って彼に確認を。
何故かというと男性からしてみれば浴衣の女の子の歩幅に合わせないといけないし、
慣れない下駄はいて足が痛いと言われたら困るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inamura-jさま
回答ありがとうございます。
確かに浴衣だと向こうもびっくりするし気を使いますよね、、
もし行けることになったら確認するようにしたいと思います!

お礼日時:2016/05/06 00:09

仕事帰りに、ご飯。

が一番いいのではないでしょうか?
相手の事があまり、分からない場合は、映画など、2時間程度がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御手洗誠さま
回答ありがとうございます!
仕事帰りに誘いたいんですけど、終わる時間が10時で私の終電が11時なんですよね、、

お礼日時:2016/05/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!