プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロノミクスというのでワンクリック詐欺にあいました
固定電話で電話をしましたが営業時間外でした
退会メールを何度も送りましたがメールアドレス変更をしました
固定電話なので電話番号を変えることは出来ません
電話きますよね?
また、お金は払わなくて良いんですよね?

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺ですかね?


電話しちゃったんですね。
着歴のこっているかもしれませんが、ワンクリック詐欺なら、相手は、誰からの着歴かわからないと思うので(知らせるようなことしていなければですが)
無視が一番で、しつこいようなら消費者センターに相談してみたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
知らせるようなことはしていません
電話して録音みたいなので「営業時間外でなんじゃろ」と行っていました
なら、安心ですかね?
電話はきますかね?

お礼日時:2016/05/05 18:39

家族さんも使ってますよね?固定電話なら。


番号通知される電話でしょうか?
でしたら、念のため家族に間違ってワンクリック詐欺に番号教えたと事情を話、非通知や知らない番号には出ない、名乗らない、出たらすぐ切るとかしてもらえるといいんですけどね。
寝ぼけて押しちゃったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
親、なんて言うでしょうかね
まぁ、自分が悪いんですけど
「エロノミクスっていうあっち系のが突然出てきて、間違って18歳以上をおしたから、ワンクリック詐欺にあった。無視してれば良いんだって。でも電話が来るから無視してて」
で良いですかね?

お礼日時:2016/05/05 18:51

それか、電話があるかどうか数日様子を見るとか。



ワンクリック詐欺に間違ってワンクリックしちゃってパニクって電話教えちゃった、電話くるかも本当にごめんなさい。
くらいで良いと思いますけど。
主さま、おいくつくらいか分かりませんが、世の中沢山の巧妙な詐欺がありますし、今は、本当に裁判所を使ってくる詐欺もあります。
もしまた何かワンクリックや詐欺に遭ったとしても、相手に何かする前に家族や友達、消費者センターに電話してください。
個人情報は名前の一文字でも教えちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

13歳です

お礼日時:2016/05/05 20:39

電話が、来るかもしれませんが無視でいいと思います。


悪徳業者なのでお金は一切払う必要がありませんので心配しないで下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!