プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://item.rakuten.co.jp/kobaya-coltd/7sto1/
http://item.rakuten.co.jp/kobaya-coltd/2clwa1/
http://item.rakuten.co.jp/kobaya-coltd/3cl-w3/

こういうのしかなかったです。
水を入れて温度を下げてクラーを使わなくて済む身に着けるタイプのアイテムを探しているのですが、

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%A9%E3%8 …

歩く寝袋みたいなフォルムで水とか氷を注入して涼しいみたいなのさがしたんだが、、、
ないでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ファン付き空調服。

何年か前テレビで紹介していたのを見ました
http://www.specialgear.net/kcf/

保冷剤をセットするベストはあちこちで出ています
http://item.rakuten.co.jp/peaceup/10005462/

水を入れるタイプのベスト。お求めのものに一番近いかも?
http://www.kobaya-co.jp/coolzechs/coolzechs.html

あとは「着る前に濡らして、気化熱を利用して体を冷たく保つ」系の
服やマフラーなどは最近あちこちで売られているので探してください

ただ、私が最初にタイトルを見て真っ先に思ったのは
無汗症の子が、服の中に細いチューブなどを取りつけて水を流して体温を下げていたことです
でもそれは20年ぐらい前に見た番組で
今はやはり冷却ベストとかがメジャーなのでしょうか
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei2/M945V100 …

ただどういう環境での冷房節約かによって
専用のもののほうがよほど高くつくかと思います。
    • good
    • 0

クールベストが一番良いですね。

http://coolvest.jp/?gclid=COqYkajkwswCFZOSvQodwh …
    • good
    • 0

背中にファンが付いていて単三4本で服内部に風を送り冷やす服を持ってますが、寒くなりますよ。

背中に10CM程のファン付いてるから上向きに寝る事は出来ないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 23:26

それだと結構重いですし、寝袋みたいなものは初めて見ましたが恐ろしいですよね。


私の場合には、保冷剤をたくさん凍らせてから、それを服に固定して冷感を味わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!