【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

田舎過ぎず、都会過ぎない、いい場所だと思いますか?横浜市の泉区や戸塚区はいい所だと思いますか??

A 回答 (2件)

戸塚区 結構昔からの街(江戸時代にはかなり大きな宿場町だった)だったために、東海道線の駅も早くからあったため、住宅が密集して道路が狭く、幹線道路がほとんどありません。

また駅のとなりに川が通っているので、東口は絶望的に再開発が難しい状態です。西口はかなりきれいになりましたが、駅前はともかく住宅街は狭いままです。

駅前に住み、都内に通勤するならそれもいいと思いますが、車を所有するにはいい場所とはいえません。また、子供を育てるにも公園や空き地が戸塚駅周辺にはほとんどないので、あまりお勧めはできません。

泉区の一番の問題点は地下鉄か相鉄に乗らないと、都心にアクセスできないことです。しかし、立場よりも西側は道路も比較的広く適度に緑もあり、子育てには悪くないと思います。
    • 0

家族で済むには悪くはないけれど、

職場が都心部だときついですね。

私は独身なので、現時点ではちょっと田舎過ぎます。
    • 0