アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の未払いの件でご相談いただき、ありがとうございました。
回答にありました法テラスさんにご相談に行ったのですが、なかなかいい反応がなくて、正直困っています。
このまま未払いの状態が続くのは困ります。
迅速に対応していただける所はないでしょうか?

A 回答 (4件)

法テラスで弁護士の相談は受けられましたか?


順番待ちはありますが,質問者さんの収入が法テラスの基準以下なら無料で相談を受けられます。
仮に無料にならない場合でも,まったく知らない法律事務所に飛び込むよりは,法テラス経由で弁護士を探した方が費用の上限が低いケースが多いです。

前回も回答させていただきましたが,質問者さんは公正証書をお持ちということですから,元夫の勤務先がわかれば給料を差し押さえることは可能です。

ただ,DVの心配があるということですから,どうしても弁護士の力が必要になるでしょう。

今後ずっと養育費の未払いが続くよりは,お金がかかっても弁護士に相談した方がいいです。法テラス経由なら分割払いを了解してくれる弁護士が多いでしょう。
    • good
    • 0

法テラスは 具体的な案件について 具体的に解決してくれるところではありません 解決の方策をアドバイスしてくれるだけです。


やはり弁護士事務所が一番です。
    • good
    • 1

養育費を決める時に書物又は、公証役場などで署名捺印した物が有るなら、それを裁判所に持って行きご自分で、相手の給料差し押さえが出来ると思います。

弁護士さんに頼むのが確かだと思いますが
    • good
    • 0

お金はかかりますが、弁護士事務所へ相談を。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!