アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なんですが

Twitterで私の顔写メを煮出すね、と
言われました。原因は私が彼をブロック
したからだと思います。ブロックした
理由は下ネタがひどかったからです…。
警察に行くとか裁判にかける。などと
言うと辞めてくれました。私の顔写メも
消してと言い、消して貰いました。
本当に消したのかは分かりません…。
これって犯罪ですよね?もしばらまかれたら警察に行ってもいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

まぁ


そういうのは最近多いので
裸ならばちょっと事件だけど
どんな写真かによっては
話は聞いてくれますが
本当は具体的に動いてくれないかも

ただ
彼は若いんだと思うので
世間知らずで脅しは効くと思います

怖いからもう既に親戚の伯父を通じて
何か見つかったらすぐに警察に連絡がいくように手配しています
私もそうなると残念なので
絶対に何もしないでねとか
先回って脅しておいたら?

可愛そうだから
あんまりやりすぎずに
今はアナタの名前は伏せていますが
もしもそっちがやるつもりならば準備は出来てますので
みたいなニュアンスでね

そこまでの言ったら多分やらないと思います

新しい彼が出来ても軽率な写真はもう撮らないでね

悪意がなくても漏れる時代ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました

お礼日時:2016/05/07 03:36

まずは、一言!そんな?ツマラナイ相手と付き合った事・大反省して下さい。


消したか・消して無いかで、また、関わるのもやめましょう。

今どきの、立派な犯罪です。
また・もしも・と言う事が、あれば、身近な警察署に、行き・婦警さん・に相談して下さい。
電話は、ダメ(二度手間になるから)直接出向きましょう。一度で済むから。相談だけなら何度でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってないです
ただのメル友ですよ

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/07 12:31

こんばんは



はい、普通に犯罪ですので、もしも被害に遭ったら警察へ相談して下さい。
嫌がらせを受けた場合、スクリーンショットやURLなどを保存しておくとスムーズに話が進むかと思いますので、
怒って問い詰めたりせず、粛々と証拠を保存していって下さい。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!