アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除について
お伺いしたいです。
それは、
高い位置にある”ほこり”です。
例えばタンスや棚の上なので、
掃除機がとどきません。
脚立にでも跨って
掃除機を使うしか
ないのでしょうか。
ただ、これでは
結構危険が伴います。
恥ずかしながら
当方、掃除が苦手です。
そこで、
お掃除が得意だったり
お好きな方、
良い方法、独自の技等、
ございましたら、
是非、お教え頂ければ
幸いでございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

使い捨てのホコリ取りでマメにホコリを取ってます。


http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handy_00.html

週に数回、マメにしていればそんなに汚れないので、わざわざ掃除機を持ち出す必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 19:19

掃除機では大きな埃を吸い取るだけで塵埃は全部は取れません。

タンスや棚の上のような高い位置にある処の掃除には、水でぬぐった雑巾をよく絞り、雑巾がけで拭きとります(手が届かない処には棒の先端に雑巾を付けて伸ばします)。掃除機が届かないような狭く奥深いところも同じように雑巾がけします(必要により棒の先端に雑巾を付けて差し込みます)。

部屋の掃除であっても掃除機をかけても塵埃は取れません(大きな埃を吸い取るだけです)。掃除機をかけるとその気流で小さな塵埃がまず空中に舞い上がり、しばらく落ちてきません。掃除が終わった頃に床に落ちてきます。掃除の基本は雑巾がけをまず行い、そのあとで掃除機をかけることです。
    • good
    • 0

なぜ掃除機を使おうとするのか?


いろいろ便利なものがあります。(既出回答のとおり)
また手が届くなら雑巾で拭くというのが一般的だと思うのですが。
    • good
    • 0

こんばんは



高いところに届く製品も売って居ます
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handymobility_ …
    • good
    • 0

霧吹きで湿らせたティッシュで拭いてますよ。


扉の陰とかに溜まった埃は、直接シュッシュして、ティシュで拭いてます。
    • good
    • 0

エレキャッチスターと言う高い所などの


掃除道具が売ってますよ(2000円程度)
    • good
    • 0

昔の人は、「はたき」というものを使って高いところの埃や塵をさきっちょの布部分を叩いて落としたものですよ。



詳細は、以下のサイトにアクセスして下さい。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/216004/
http://www.amazon.co.jp/b?node=2640987051
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!