アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間を巻き戻したいです
どうにかできませんか

A 回答 (17件中1~10件)

無理です。

そういうことを考えること自体が無駄なので、未来の事を考えてください。
    • good
    • 0

みんながそう思って時間を往き来していたら、この世の時空が乱れてしまいます。

もしかしたら歴史も変わるかも知れなくて、社会科の教科書が混乱します。リセットボタンがあったらみんなが使っていますよ。あの時ああしていたから、ああしとけば良かった、とか、くよくよ考えていても、どんなにもがいても、一日は24時間しかないのですよ。今の環境が最悪でも進むしかないので、前を向きましょう。
    • good
    • 0

ドラえもんに頼べばぁー、


イヤイヤだけど叶えてくれる不思議は、ポッケで叶えてくれる。あと、バックトゥーザフューチャーのマーティ、に頼んだら、デロリアンでタイムスリップ、戦国時代なら、小栗旬のように、信長になって、豊臣秀吉に殺されかけるけど、柴崎コウ信長濃姫からビデオレターが来る特典もあるそれから後一歩で天下人になれるチャーンス、行く前に信長協奏曲を見て、歴史濃姫勉強しとけば、無人の本能寺がかじになるだけ、永井大のタイムレンジャーになれば未来と過去が自由自在過去に社会の教科書とスポーツ結果ひょうかをもっていたら金持ちまちかあちなし、前年のセンターしけんの答えと 分かっていれば東大ままにがいなり、
    • good
    • 0

時間は巻き戻せません。


しかし次の人生にはいけるかもしれません。
今を諦めるということは・・・
    • good
    • 2

そのどうにかしたい焦る気持ちをこれからどう生きるかに使うことへの


エネルギーにした方が良いと思います。

できないとわかってて質問されているとは思います。今回、失敗、後悔したのも意味があっておこり、
今の悩みはこれから乗り越えるための悩み

これからが生きる道。


割愛
どうせ過去に戻ってもあの時ああしてればの連続だと思いますよ…だから今の自分が
精一杯した判断だと思うことです。
    • good
    • 0

こればかりはどうすることもできない。


これからの人生後悔しないように生きるしかないよ。
2度とこんなふうに考えないためにも。
    • good
    • 0

ハハハハハ貴方ーーそれが出来たら誰も苦労しないからーー


タイムマシンでも巻き戻しは禁止ですから行って覗く事は
出来ますが巻き戻しは出来ません、歴史が狂うので、ハハハ。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男?が「選択」してください。

こんな、話有りますよ。ある老人が、過去のことを悔やんでいると少年に聞かせます。
すると、少年が、おじいさんはそんなことで、60年?も後悔して生きてきたんですか?

意味、わかりますよね。ありきたりですが、後悔した時間がもったいないというものです。

「生きることは時間そのもの」っていう小説のセリフでこれすごーーーく気に入ってます。
時間を戻すということは、生き直すということ、それは、今、この瞬間から始めた方が得
ですよ。
 何があったかは知りませんが、そのことからでも良かったを見つければ、人生変わるかもです。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

◆反省はしても後悔はしない。  佐伯貴弘/横浜ベイスターズ 
◆明日という日は永遠にない。[ 出典 ]
 中村天風[なかむら・てんぷう]
(明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876~1968)[ 解説 ]

明日になれば、「明日」は「今日」になってしまいます。
つまり、「明日」という日は永久に来ないのです。
だから、絶対に来ない明日のことを思い煩っても意味が無い。
大事なのは、今日だけ。
屁理屈のような気もしますが、とにかく今日のことだけを考えて
生きることが大切だということです。 

以上、2つは転載。wdのことばでは、有りません。
    • good
    • 0

無理ですネ。


60の引退しようかの整備士です。
何が有ったのかは知れませんが。
それが出来るのなら、20数年前、横断歩道の振り向き様、目前で、暴走車の信号無視で家内と、お腹の子供を奪われる5秒前に戻って、その横断歩道は、渡らなかった。
何が有ったのかは知れませんが、ここには、そんな思いを抱きながらも、いまだに、生かされて居る者も居ます。
    • good
    • 2

おじさんです。


「どうにかできませんか」
→ん~、少し難しいでしょうね。
まあ、考えようによっては可能でしょうけど!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています