「お昼の放送」の思い出

大学の課題で動画ファイル (.mov) と音楽ファイル (.wav) を提出しなければならないのですが、それらのファイルをzip形式に圧縮したものをCD-Rに焼くので大丈夫なのでしょうか。そのCD-Rを別のPCで開いた際にきちんとそのzipファイルを解凍し、動画や音楽は再生できるのでしょうか。それぞれの容量は、動画が201.9MB、音楽が101.1MBです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの大学の課題の提出方法と、他の大学の提出方法が同じとも限らないので確実な回答を得ることは無いと思います。

「○○大学〇〇学部の〇〇教授の課題提出方法なのですが…」
という質問であれば、もしかしたらOB,OGの目について確実な回答を頂けるかもしれませんが。

201.9MBの動画ファイル
101.1MBの音楽ファイル
圧縮したものを受け取った方は、それを自分のパソコンに展開してから内容を確認することになるんですよね。
受け取る側は何人の課題を見るのでしょう?
ちょっと手間かも。

その容量であればCD-Rに圧縮しなくても書き込めますし、CD-Rからそのまま再生できて確認する方も楽なんじゃないかな、と思います。

単に
『動画ファイル (.mov) と音楽ファイル (.wav) を提出しなければならない』
のであれば、圧縮の必要はないと思います。
特にセキュリティの関係でPASS付zipで提出せよ、などという決まりがなければね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今海外の田舎の大学に在学中なので、大学名を記載してもおそらくご存知の方がいらっしゃらないのではないかと思い、特に記載しませんでした。
CD−Rに圧縮せず焼くのも2度試したのですが、2度とも動画のある箇所で動画の動きが固まってしまいうまく再生できなかったのでzipファイルにしてから焼いてみました。
説明不足ですみません。

大丈夫ですよ。

普通は。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても助かります。