プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクトップで、普通のPC台とイスで
PCをしています。
先日ぎっくり腰をしてしまい、2~3日は
歩けなくて、PCも出来ませんでした。
少しよくなったので、またPCに向かっていますが…
10分もすると痛くなります。
急ぐ書類を作成しないといけないので
困っています。
どなたかよい方法をご存知ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

腰痛、大変ですよね。


わたしも痛くてもどうしても仕事があるときは
コルセットで腰を固定しています。
コルセットはお持ちではないですか?
病院で体に合わせた物を作ってもらうのは
日にちもかかるし高額なので大変ですが、
既成の物が薬局に売っていると思います。
さらしがあれば、きつくグルグル巻くのもいいです。
女性の方なら、ウエストニッパーとか
出産の時に使うベルトをぎゅっと締めることでも
代用できるのではないでしょうか。
腰を固定(保護)することで随分楽になります。

この回答への補足

コルセットは薬局で磁石入りってのを
買いました。
忘れていました。
早速やって見ます。
教えてくださって、本当にありがたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/07/15 09:41
    • good
    • 0

私も腰痛持ちです。

経験から言わせてもらうと、整体・針治療をお勧めします。
一時的なコルセットも良いですが、頼りすぎると筋肉が衰えてしまいますので、調子が良い時には外すようにした方が良いと思います。
あと、座り方にも注意してください。

http://www.lumbar.jp/sisei.htm#suwaru

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang …

参考URL:http://www.lumbar.jp/sisei.htm#suwaru
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電気治療に通っています。
少しずつよくはなってきているようです。

サイトを読んで参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 12:33

http://homepage3.nifty.com/0335350160//vdthealth …

私もぎっくり腰はやってますから、よく分かりますが、こちらのように腰を立てた状態にPCの位置を直すといいと思います。

しかし、腰が悪いのに、どうやって?、誰が直すのか?
という問題がありますが、それは分かりません。

ノートPCなら良いんですけどね。
ご自愛ください。

この回答への補足

ノートPCならいいんですか?
なぜですか?
正座するからですか?
すみません、教えて下さい。
あっ!早速のご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/07/15 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!