プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「制服にこれとこれを用意してください」
「シフトはこうです」
「身だしなみは今のあなたの感じで良いです」
「ここの銀行で口座を開設してください」
「いつから働けますか?」
帰り際に「じゃあよろしくね」

落ちたバイトの面接では言われなかったことで、これは受かったな!って思っていました。

しかし!電話は来ませんでした…
期待しすぎてはいけないと学びました(涙)

ルノアールさんでは上のような事は毎回面接で言うのですか?
期待しすぎていた私も悪いのですがちょっと不満です(笑)

他のバイトも言われたりしますか?今後の参考にしたいです!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに「じゃあよろしくね」は、
    私「ありがとうございました」
    「じゃあよろしくね」って感じでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/10 08:46

A 回答 (3件)

ルノアールに限らず、ほとんどの台詞は言うでしょうね。


最後の「じゃあよろしくね」だけ謎ですが。
(文脈がないと何に対してよろしくなのか分からない)

空き枠に対して合格ラインの人が複数いれば、さらに選抜されることになりますから。
毎回ではないにせよ、ちょいちょい起こりうる事態ではあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応検討してくれるところまでは行ったってことですね!
今まで落ちてきたのはこういうこと一切言われなかったので、きっとその場で不採用だったんだろうなって思いました…
がんばります…

お礼日時:2016/05/10 08:38

働くとしたらこうなりますがいいですか?って意味だと思いますよ。



面接って働く側だって条件を確認するわけで
「エー・・・制服で自前で必要なものがあるならやめておこう」とか
「銀行口座増やしたくないなぁ」とかあるし
採用になって手続きの段回で「え?いやです、それじゃあできません」なんてなったら
効率悪いでしょう。
いつから働けるかも確認しておかないと
お互いの要望が合わないかもしれないでしょうし。
店は次のシフトから入って欲しい、受けに来た人はまだ前の仕事が…とか
逆にすぐに働きたい人と、入社手続きとか人権日の都合で2週間ぐらい待ってほしいとか…。

身だしなみも、採用になったとたん崩されてもこまるし
面接の段回で「今日よりもうちょっとこうしてもらえますか」ってこともあるから。
確認しないと行けない事項のひとつでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今まで落ちたところでは一切言われなかった事ので、今まではきっとその場で不採用だったんだな、と思いました
今回は一応検討してもらえたんじゃないかとポジティブに受け止めようと思います!

お礼日時:2016/05/10 08:43

あんさん、有頂天になり過ぎ!


それ聞く前の言葉耳に入って無いでっしゃろ。
「電話したら」
あきまへんで〜!最初から浮かれ気分で話聞いたら
面接する人、基本「人当たりのえぇお方」でっから…
あんさん、面接した人に踊らされたっちゅう事ですわ〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
落ちまくっていて初めて言われた事だったのでちょっと有頂天になってしまいました…
でも「電話するから」って言われたんですよ!
きっと私より良い条件の人がいたんですよね…

お礼日時:2016/05/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!