プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関関同立に通う3回生、男です。
当初、道後温泉まで友人と計画していたのですが、急遽友人に予定が入ってしまい6月中旬の土日がぽっかり空いてしまいました。
そこで、以前から一人旅は自分を成長させるきっかけにもってこいだと聞いて、一人旅を計画しているのですが、初めてのこともあってどこに行けば良いかわかりません。
一泊2日で行けるような、おすすめの旅行先を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 1、交通手段は電車、バス、徒歩のいずれかを考えています。
    2、私は質問を投稿する時には、だいたい関関同立であることを紹介していますので、これもその流れです。

      補足日時:2016/05/11 15:02
  • 出発地は、大阪もしくは京都です

      補足日時:2016/05/11 15:04

A 回答 (8件)

1.交通手段は何ですか、電車か車かバイクか自転車かヒッチハイクか歩きか。

それによって距離が違ってきます。

2.どこから出発しての1泊2日でしょうか。

3.この質問に「関関同立」は何か関係ありますか? 特別割引が使えるとか、学校の保養施設に泊まるとか。

4.やり方にもよるでしょうが、1泊2日で自分を成長させるのは少々無理があるかも知れません。旅行よりもどこかの山の中に籠って自給自足生活した方が成長するかも。
    • good
    • 0

旅を計画するのも成長の1つだと思うのですが、まあ、さておき。



男の一人旅なら、東京はいかがでしょうか。
1人だったら、人が多くても行動しやすいです。
自分の興味のあるところに、身軽に行けるのが良い点です。

東京なら、1人で宿泊もしやすいし、イザとなったらお台場の大江戸温泉の仮眠室だっていいじゃありませんか。
宿泊施設もついていますが、仮眠室なら深夜料金がプラスされるだけで宿泊料金はかかりません。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

新幹線だろうと、高速バスだろうと、1人なら予約もとりやすいです。

スカイツリーに行ってもよし、お台場とか、ジブリ美術館とか、東大の構内に入ってみるのも良いかもしれませんし。
何でも興味のあるところに言ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ですか…考えてもいなかったので新しい考えとして参考にさせて頂きます^_^ ジブリ大好きなので行ってみたいです!
季節的に天気も気にしないといけませんよね、ありがとうございます!
東京まで格安で安全に行ける方法とかありますか?

お礼日時:2016/05/11 15:25

予定通り道後温泉行きましょう。

ただし、行きか帰りかのどちらかは広島の尾道経由(あるいは愛媛の今治経由)で、自転車を借りてしまなみ海道を渡って愛媛に(あるいは広島に)渡れば面白いんじゃないかな。
天気悪ければやめとけばいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね^_^
交通費などできる限り安くで済ませたいのですが、ヒッチハイク以外で良い方法とかありますか?

お礼日時:2016/05/11 15:21

#2です。



そうそう、6月の中旬は雨の可能性が高いので、自然を楽しんだり、自転車等のアウトドアを考えると急な変更に対応しなければならないこともありますので、屋内施設や人工的なものの方が旅行しやすいですよ。
    • good
    • 0

#2です。



東京まで安くいくのはやはり高速バスでしょう。
格安のマイナーなバス会社ではなく、大手の定期運行しているところなら安全だと思います。

格安飛行機も、自動車よりは事故率は低いです。
http://www.jetstar.com/jp/ja/cheap-flights/osaka

あと、JRなら学割を使いましょう。
100キロを超える部分が2割引になります。
http://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=1247
    • good
    • 1

松山の道後温泉に一人旅でよろしいかと。


交通手段は大阪から松山までバスが学割なら片道5,520円であります。(学割でなければ片道6,900円)

松山エクスプレス大阪号
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/matuyama …

もしくは関空からのLCCもあります。行きも帰りも夜の運航なので帰りに使うと良いかも。
LCC ピーチ 基本料金片道2,980円から
これに税金と手数料、大阪市内から関空までの交通費と松山空港から市内までの交通費
が大体2,000円ほどかかるので合計5千円前半くらいかかりますね。

ピーチアビエーション公式サイト
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

松山に限らずとも関空からピーチやジェットスターのLCCを使えばそれなりに
安く北海道や東京・沖縄にも行けますよ。6月ならまだそんなに高くありませんから。

ジェットスター 公式サイト
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
    • good
    • 1

せっかくなので、私も、道後温泉もしくは松山に行かれるのをおすすめします。


他の回答者さんも書かれていますが、高速バスやLCCなどで松山に行くこともできますので、比較的安く抑えることができると思います。

ただ、道後温泉のホテルに宿泊するとなると、それなりの価格になりますので、松山市内のビジネスホテルに宿泊されると、安く抑えることかできると思います。日本旅行(http://www.nta.co.jp/)などのサイトでJRとホテルのセットプランで、2万円を少し越える程度のものがありますよ。高速バスを利用であれば、WILLER TRAVEL(http://travel.willer.co.jp/)でも、同程度ですね。

JRだと、乗換えがあるので、挑戦という意味では、いいかもしれません。バスよりも早く到着しますし。

あとは、フェリーで行くというのもありますよ(http://www.orange-ferry.co.jp/index1.php)。
東予港もしくは新居浜港に到着となるので、松山に行くまでさらに1時間ほどかかりますが、その道中も楽しむことを考えられると面白いと思いますよ。

松山市内と道後温泉は、路面電車で結ばれていますし、道後温泉本館や椿の湯で、温泉は十分に楽しめます。ある程度コンパクトですから、見て回るのもいいですよ。
観光としては、松山城が有名ですが、城山に歩いて登ると、ちょっと汗ばむ感じですので、面白いと思いますよ。他にも資料館なども多く点在していますし、ちょっと足を延ばして、船に乗るのも面白いかもしれません。

また、松山市内には大学が多くありますので、学生向けの食堂なんかに入っても面白いと思います。
学生向けではないけど、中華料理元帥は個人的におすすめです。あと、松山からあげというのも、おいしいですよ。

色々不安はあるかもしれませんが、松山・道後温泉は、特に不便に感じることもなく、面白いところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行く日にちも決めました!
ありがとうございます(^◇^)

お礼日時:2016/05/17 13:01

ご自身を成長させたいという目的と、ここに回答を求めることに矛盾を感じます。



ご友人と道後温泉に行けなくなったのは残念です。
そこで逆転の発想です。自分の都合がいい所に好き勝手に行けると変換してください。

交通手段は補足していただいたので良いとして
ご自身が一人旅に求めるものによって目的地も変わってくるでしょう。
道後温泉も良いと思いますが、ご友人とまた行ける時を待つのも良いのでは?

私は元海外旅行会社個人部門担当です。こういう丸投げな質問に対応する仕事をしてきました。

厳しい回答で申し訳ないですが、国内旅行しか考えていないなら言語の問題ないですよね。
目的地、移動手段や宿の選択や確保の方法も自分で考え(ここに質問することは
自分で考えることではなく、他人に頼るという意味です)、行動することが
自分を成長させるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!