アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都国立博物館が所蔵する「龍馬の遺品」の刀、暗殺時の実物と判明と。ご感想をどうぞ。
参考URL:「龍馬の遺品」の刀、暗殺時の実物と判明 京都国立博
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/947/9584 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

公開はいつですかね?


実際のものをこの目で見てみたいです。
そして、その時代を感じてみたいですね。
    • good
    • 1

こうやって、少しずつ少しずつ「真実?」が


明らかになってゆくのは楽しいですね。

歴史は勝者の記録と聞いた事がありますし、
敗者や先に亡くなった人の記録は
複数の事実で「解明」される事が多いので
これからも良く注視して行きたいと思います。
    • good
    • 0

龍馬好きでもあまりこの手の物には、関心ないのでは?古美術商の方々の方が関心あるのでは?

    • good
    • 0

時代の流れにそぐわない者が結果的に「天誅!」感じに龍馬を討ち取りたかったんでしょうね。

また一つ歴史が解明されましたって事で…
    • good
    • 1

龍馬を襲ったのは同じ土佐藩士だったという説もありますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!