頭が痛くて頭痛薬を1日1回のペースで服薬してます。EVE A です。
頭痛薬を服薬するとすぐに良くなります。
それを母に話すと、脳に悪影響だからやめろ、と言われました。
頭痛の原因はわかりません。
これってほんとにやめた方がいいんですか?
もしやめたら、他に治す方法とかありますか?

A 回答 (3件)

常用が脳に悪影響に なる事は あまり ありません・・

唯 常用性が高いので一日一回が 一日ニ回 三回・・となる事も・・

頭痛の原因は常用から来ることもあります・・

病院に行くくらいの痛みなら別だが 薬を飲まなくても耐えられる痛みなら 量を減らした方が良い・・かもしれません・・

ちなみに俺は 一日5~6回服用しています・・(笑)

猫が居るのと 忙しいのとで 服用せずに耐える事よりも ストレスを貯めない方を選択した結果 常用性から離れられなくなった・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!薬に頼りすぎたら多くなってきてしまうということですね…薬に慣れてしまわないように注意しながら服用することにします…!

薬は、痛みを和らげるだけで、病気が治った訳ではありません。

病気を治すのは、体が持っている治癒力です。
薬は出来るだけ飲まない方が良いのです。
必ず副作用が有りますし、多くの医者は薬を飲みません。
    • 0

1度病院に言ってみればいいのではないのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は高校生なのですが、どの診療科に行くべきですか?
また、親に言いにくい環境ですが、ひとりで行くことって可能ですか?