アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の男、大学生です。
先日、アルバイト先の女店長と二人で近所の居酒屋へ飲みに行きました。

女店長は以前私が告白した相手で、その時は今は恋愛する気になれない、とキッパリ振られました。
かなり酔いが回り、いつしか話題が私の告白の話になりました。

話をしてしばらくすると、私は堪えきれず彼女の前でつい涙を流してしまいました。
何とか堪えようとしたのですが、酒も入っておりなかなか涙が止まらず、彼女は「今日誘ってしまって本当にごめん。君がそんなに好いてくれてたなんて知らなかった。」と、物凄く申し訳無さそうにしていました。

私はこれまで、酒を飲んで泣くような人間では無く、いつでも明るく振る舞える人間だと自負していたのですが、自分がこんなにも弱く、情けない人間だと思い知らされ、物凄く自己嫌悪しています。

明日からどんな顔をして出勤すればいいのでしょう?
アルバイト先を辞めたくはありません。
そんな事をすれば店長はますます責任を感じるでしょうし、私の分の労働は全て彼女にのしかかります。

何より、大恥を晒しておいて無責任に辞めるなど、私の最後の意地というか、プライドが許さないのです。
こんな情けない悩みを友人に相談したくはありませんでしたので、今回、知恵袋に投稿させていただきました。

お叱りの言葉でも構いません。どなたか私にアドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マジメさが伝わってくるね。


世の中に絶対は無いように、酔いが回って不覚にも…ってケースは、生きていればいくらでもある。
酔ったうえでの失態なんて、よほど他人に迷惑をかけるような行為でなければ、水に流していいってルールブックに書いてなかったかなぁ。

さて客観的に見たって、キミも辞めたくなけりゃ、店長だってキミに辞められたら困る。
結果は歴然。

あとは、どんな顔して行きゃいいかってこと(#1さんトコで答え出てるね)と、今後の恋の発展だね。
彼女は決してキミに失望していないはず(むしろ逆)だから、真剣に向き合ってくれるとは思うけど、彼女の言うとおり今はその時期じゃないんだろうね。
仕事一番なのか、好きな人がいるとか、年上しかダメだとか理由はわからないけど、詮索も必要ないヨ。
今はあまり余計なことを考えず、これまで以上に一生懸命働こう。
彼女だってキミがいつものように来てくれることを望んでるだろうしね。

「おはようございます。復活しましたぁ!」で、スジは通せるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は今、マネージャーとなるべく頑張っているそうです。
彼氏ができるとどうしても甘えが出てしまうらしく、今はどうしても作りたくないそうです。
あなたが仰ってくれた通り、私も今は自分の仕事に全力で取り組むことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 17:49

「お酒の席もあって、すみませんでした。


で、いつも通り、ニコニコ。

または何も触れずいつも通りで大丈夫。

恥ずかしい事じゃない。そこまでちゃんと好きになったのですよ。

その彼女も、わかってくれています。

逆に質問者さまから、「おはようございます」と行けばいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は若干気まずそうにしていましたが、私がいつものように冗談を言うと、いつもどおり笑ってくれました。
少し、気にしすぎていたかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!