電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自治会に関わってゴミ集積所の管理などしていますが
分別が悪い所があって困っています
色々な対策があれば教えて欲しいのですが取り敢えず
標語を大きく貼り出そうと思います。
何かこれはというものありませんでしょうか1つ教えて下さい

A 回答 (4件)

1.ゴミの分別間違ってはいませんか。

もう一度確認を。
2.間違ったゴミの分別が地球環境を悪化させる。又は、間違ったゴミの分別が地球を汚す。
3.正しいゴミの分別で、心は清く、地球は美しく、分別も正しく。
4.地球が綺麗になるもならないも、あなたの分別次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご親切な回答ご教示ありがとうございました
大変参考になりました(感謝)

お礼日時:2016/05/12 13:42

「次はあなたがゴミ当番」


実際に順繰りにやればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご親切な回答ご教示ありがとうございました
大変参考になりました(感謝)

お礼日時:2016/05/12 13:43

「標語」、思い付きですが。

。。
「分別で、ゴミが資源に変わります。」

ゴミ集積所に、ビン、缶、ペットボトル、段ボール等のリサイクル可能なゴミを置く場所やゴミ箱を明示して置くと良いのではないでしょうか。

つまり、ゴミを捨てる人が、このゴミは何処へ捨てれば良いか、分かるようにしておく事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご親切な回答ご教示ありがとうございました
大変参考になりました(感謝)

お礼日時:2016/05/12 13:42

エコなんですか、エゴなんですか、はっきりしてくださいっ。


ごみっと分別。分けよう未来。
ゴミ分別で税金も安く。(分別しないとだんだん税金が高くなる・・・はず)
ぶんべつー、ぶんべつー、ちゃっちゃぶんべつぅー。
提供:サブリミナル分別。
次回:第24話。「分別ごみ子の次の真犯人はおまえだっー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご親切な回答ご教示ありがとうございました
大変参考になりました(感謝)

お礼日時:2016/05/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!