重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【解消】通知が届かない不具合について

プリンタートラブルB200 プラグを抜いて修理に出すよう指示が突然出ました。
対応策を教えてください。

A 回答 (5件)

プリンタの修理屋です。



すでに修理サポートも終了している機種ですので、買い換えるしかないでしょう。

この機種で B200 が出た場合、プリントヘッドの破損でメイン基板まで壊れてしまった症状と考えていいです。
他の年度のシリーズに比べると発生率は高かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンコーダー清掃・カートリッジのヘッド清掃を際液晶用ペパーを乾かしふき取りました。カバーを開けインクヘッドを左に動かし電源を入れカバーを閉じたところ使用可能となりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/15 15:33

メーカーに修理に出すしかありません。

    • good
    • 0

詳細は以下のサイトにアクセスして下さい。

修理の申し込みはwebと電話の対応となっています。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/ra …
    • good
    • 1

しばらくしてから再度電源を入れ直すと使えることがあります。



しかし発売からすでに6年以上になります。
おそらく寿命でしょうから買い換えをおすすめします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!