アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

非常に単純な質問で申し訳ありません。

WEBアプリケーションでDBから取得した値(ArrayList型)をJSPで受け取り、1ページに20件ずつ表示したいのですが、次ページへのリンクを行う際に、アプリケーションクラスにArrayList型のデータを渡したりできるのでしょうか?

それぞれをString型のデータにしないと取得できませんか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方のご意見にもあるとおりsessionを使えばオブジェクトを持ちまわることは可能です。


ので別の方法もご提案。

今現在のページ数を覚えておき、
アクセスされるたびに次のページに必要な分だけの
情報をDBからとってくるというのはどうでしょうか?
上記の情報から(だけ)で判断すると
ページ情報が何万ページとなった場合でも
一度にそのページ分の情報をArrayListにつっこんで
もちまわるのかなぁと思いました。

必要なときに必要な分だけとってくるっていう
方法も検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

もしPCクライアントを想定しているのであれば


sessionに対してsetAttributeを行えば良いのではないですか?
    • good
    • 0

一応「できる」と回答して差し支えなさそうな感じなのですが、


ちょっとよくわからなかったもので、補足説明をお願いします。
「次ページへのリンクを行う際に、アプリケーションクラスにArrayList型を渡す」
というのは、具体的にはどういったコーディングで実現しようと思っておられますか?

この回答への補足

ページ切り替えの時に、
URLを指定して、まずアクションクラスにリンクさせ、
そのアクションクラスから、再度JSPに値を渡して表示させようと思ってます。

具体的には、
***********************************
a.jsp
<%
ArrayList list = request.getParameter("List");
%>

<a href="c:\xx\\yy\\zz\\test?DataList=<%= list %>">リンク先にジャンプ</a>

として

test.java

ArrayList list = request.getAttribute("DataList");

request.setAttribute("List",list);

********************************
といった感じです。

補足になったでしょうか?

もうしわけありませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/07/15 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!