アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念硬貨の換金についての質問なんですが、郵便局で換金してもらえるのは知っているのですが、ほかにはどこに持っていくと換金してもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

換金する理由がわからないのですが、日本政府が発行した公式記念硬貨でしたら、額面通りの金額で、普通の硬貨と同様に使えるので、そのまま使えばよいと思うのですが。
もし、換金の必要があるのでしたら、コインショップ等では買い取りもしているところがありますので、そちらへ持ち込んだ方がいいと思います。最悪でも額面通り、プレミアのついているコインでしたら、額面プラスアルファの金額で買い取っていただけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

換金する予定はまだないのですが、もし換金することがありましたら、ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

すみません。

#2の訂正です。全ての金融機関(銀行と名前のつくところ、ほかに農協を含む)がサービスとして、換金しています。
    • 0
この回答へのお礼

訂正まで入れていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

両替ですので、日本銀行及び、その代理店(各金融機関)の本支店です。

• 0

500円なら自動販売機で使えます。

ただし、新500円対応になってからはできないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。