アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問です。
今や世間では蛇蝎のように嫌われることのある ロリコン。
しかし、そういう性癖を多かれ少なかれ持っている男性は少なくないのではないでしょうか?
ロリコン反対、つまり、老け専は ロリコンよりもずっと少ないように感じます。
少し不謹慎な比較例ですが、思春期の少女と 更年期の女性のヌード画像があったとしたら、
圧倒的に前者の方が愛好者が多いはずです。
そこで質問ですが、ロリコンが老け専より多いのはどうしてだと思いますか?

A 回答 (2件)

生物的本能による要因だと考えます。

動物的に若い雌を求めるのは雄の本能としては当然です。
その方がより子孫を残すに適していると本能が理解しているからです。

また、文化的背景という側面もあります。
日本でも昔(時期については色々ありますが)は、10代前半で嫁に行くという文化もありました。
それくらいですでに結婚し子供を産む、という習俗だったわけです。

理論的には上記の理由からですが
主観的に応えれば、年を取って魅力が減退した人よりも
これから魅力を付けていく可能性のある若い人を好むのは当然だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自宅に孫娘たちが頻繁に遊びに来る環境であれば、ロリコンなんて興味なしです。

風呂から裸で出てきて、家の中を走り回っていますよ。さすが10歳くらいになると、スッポンポンってことはなくなりますが。それに、自宅には16歳から下宿している超かわいい女子が。田舎の方ではいい高校がないということで。この子も4年近くいて、もう二十歳。ちょっと大きな孫みたいな感じです。これも、風呂上りなんかは、バスタオルで前は隠しているけど後ろはお尻も丸出しなのを何度を見ています。それに、小さな下着だけで台所で食べ物を物色していたり。見つけては、ちゃんと服を着て家の中を歩け!って言っても、一向に治らずです。トイレのドアだって開けっ放しで用をたしているし。
孫娘が家に泊まる日なんか、夜寝ていたら、孫がベッドの中に潜りこんでくるし、そしたら、20歳のも。一つのベッドに11歳と20歳の女の子と川の字で寝ることもしょちゅうです。もう、血は繋がっていないけど、完全に自分の孫です。

やはり、自分の娘より年下って、女って感じないですね。やはり女って感じるのは娘の年齢プラス10歳くらいから。年に何度かは、18~40歳くらいまでの、それもかなり美人と一緒に二人きりで何泊かの旅行する機会もありますが、女性のほうからホテルで同じ部屋泊まりでもいいよ、と言われて同室寝もしていますが、いつも、先に寝てしまっています。

ロリコン趣味って、自宅には女は古女房しかいない人、それか一人暮らしの中・老年独身くらいじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自宅に孫娘たちが頻繁に遊びに来る環境であれば、ロリコンなんて興味なしです。
孫がいるということは、ご自分もご老人になられていることが多いですね。そうすると、性欲も衰えることが多いし、
それに老人同士の恋愛は 老け専とは言いません。

逆パターンで考えてみましょう。

メキシコの爺ちゃん孫娘さんと同じくらいの男の子が、よくおばあちゃんの家に行っていて、そこでは おばあちゃんが認知症で羞恥心もなく 風呂から裸で出てきて ウロウロしたら その男の子はどんなリアクションを取るでしょうかね。

また、別のパターンです。

メキシコの爺ちゃんの孫娘さんが 風呂から裸で上がって来た時、丁度 近所の男の子が遊びに来ていたら、やはり異性の裸には興味を示すでしょうね。

>やはり、自分の娘より年下って、女って感じないですね。やはり女って感じるのは娘の年齢プラス10歳くらいから。
これも 逆パターンで考えたら、自分の母親より年上の女性に 女を感じる男性は少ないと思います。やはり、女って感じるのは 母親の年齢マイナス10歳くらいになるのでしょうか。

メキシコの爺ちゃんのご回答はこの質問の答えにはなっていませんが、どうしたら ロリコンにならないかという 一つのサンプルとして 参考になります。