ここ2.3年かな。木村沙織のスパイクのキレがなくったようだし、数もあまり打たなくなったようです。

・・・どこか痛めているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨日の試合を見る限り、どこかを痛めてるふうな所は、見られませんでしたね。


サオリンも29歳
以前みたいにフル回転とはいかなくて当然ですよ。
その分、生きのいい若い子に頑張ってもらえば良いじゃないですか。
エリカさんとサオリンのベテランがコートにいて、若手も思う存分活躍出来るというものです❗️
一緒に全日本を応援しましょうね。 \(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。まだ若いと言え、29歳はバレーボール選手としては普通に衰えてくる年齢ですよね。
今日も応援します!!
サンクスです。

お礼日時:2016/05/15 19:34

前体会の時はキャプテンとしての責任からか、自分自身に集中できていなかったみたいですね。



昨日の試合は、長岡が調子良かっので、そんなに打つ必要がなかったのしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前からスパイクをあまり打たなくてっているのに、テレビでは誰もそれを指摘しません。
怪我ならケガって言う筈なので、やはりメンタルとか私生活面なのかな。
サンクスです。

お礼日時:2016/05/15 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木村沙織って水着モデルやったんですか?

木村沙織って水着モデルやったんですか?
検索しても画像が見つかりません

Aベストアンサー

やってないですよ。へんなサイトに誘導するために、「木村沙織・水着画像」みたいに出ていたんじゃないんですか? あるいはそっくりさんとか。甘いエロ言葉にひっかからないように。

Q小学生バレー スパイクの練習

小3の娘がバレーをやっており、最近コーチにスパイクを少し打たせてもらったようです。
それが楽しかったのか、家でも練習すると言います。
そこでお聞きしたいのですが、右利きの場合、ステップはどうなりますか?娘は左→右→左とコーチが言ったと言うのですが、右→左→右が正しいのではないでしょうか?
あと、ステップをきちんと身につけさせるためにはどのような練習がよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

右利きの場合、左足でスタートしても、右足でスタートしても、最後の足が左足になればいいのです。ですので、この場合コーチの方が正解です。
ボールを投げるとき、右足を踏み出して投げようとするのと、左足を踏み出して投げるのとでは、どちらが投げやすいでしょうか? 誰でも利き手と逆の足を踏み出しますよね。右足を引いていればバックスイングがしっかりできて、力の入ったボールになります。バレーのスパイクも同じです。
ちょっと見にくいですが、助走を図にしたページを見つけましたので、URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.pokesai.com/2006/05/post_44.html

Q木村沙織にやってもらいたい企画は

木村沙織にやってもらいたい企画は

Aベストアンサー

おじゃまします。

肩たたき。
意味分かるかな。

Qソフトバレーのスパイクと大会

閲覧していただき、ありがとうございます。

私ですが、35歳 男 身長182cm 体重:90kgで、ソフバを初めて3年が立ちます。
それなりに強いスパイクを打ててますが、強いチームとかと
あたると、シャットアウトを食らってしまいます。
ちなみに皮のバレーを中学・高校で経験しています。


そのため、ブロックの両サイドの腕を狙って強打のスパイクを打っても
なぜかシャットアウトを食らう次第です。。。
フェイントで何とか相手に返しても楽々に拾われてしまっています。

こんな状態で悩んでいるのですが、何か良い対処法はありますでしょうか?
また、それに向けて、良い練習方法はありますでしょうか?
練習は週1回なんで、他の日は公園で一人で練習しています。
なんで、一人で出来る練習法なんかも教えていただけると幸いです。

あと、もう一つですが、大会と練習でスパイクの威力が違うとチームメイトに
言われました。
練習のほうが威力があるとのことです。
私は全力で打っているつもりなので不明ですが、他の人も私と同じような
ことがあるのでしょうか?
あれば、対策方などあれば教えて頂けると幸いです。


大会などでチームメイトにこれ以上、迷惑をかけたくないので、どんな小さな
ことでも結構ですので、教えて頂けると幸いです。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

閲覧していただき、ありがとうございます。

私ですが、35歳 男 身長182cm 体重:90kgで、ソフバを初めて3年が立ちます。
それなりに強いスパイクを打ててますが、強いチームとかと
あたると、シャットアウトを食らってしまいます。
ちなみに皮のバレーを中学・高校で経験しています。


そのため、ブロックの両サイドの腕を狙って強打のスパイクを打っても
なぜかシャットアウトを食らう次第です。。。
フェイントで何とか相手に返しても楽々に拾われてしまっています。

こんな状態で悩んでいるのですが、何か良...続きを読む

Aベストアンサー

シャットアウトを喰らうのは、打つ場所をジッと見ているからでしょう。
視野を広くするのが大事です。

スパイクの威力が弱いのですか?
しかも大会と練習で違いがある?
バレーボール経験者でしたら、グーで打ってはいけない位はご存知ですね。
ボールがソフトなら、どこに飛んで行くか分かりませんからね。
しっかり手首のスナップを効かして下さい。
大会の時は緊張して、萎縮されているのかもしれません。

Q木村沙織

 僕は、木村沙織の大ファンです。
2チャンネルで気に入ったスレッドが有ったのですが、1000を超えている為表示が出ていなくて、このスレッドは、過去ログ倉庫にありますと表示が出ていますが。どうやってもお目当てのスレッドは表示されません。

 とても良いスレッドなので見たいです。皆さんはどうやって1000を超えているスレッドを見ているのでしょうか。教えて下さい。

ちなみに、目当てのスレッドは【个 ,个】 木村沙織40 【个 ,个】です。

Aベストアンサー

過去ログ倉庫へのアクセスは、お金がかかるようになっています。

とりあえず、「2ちゃんねるブラウザ」というのが必要です。詳細は↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6

Qバレーを中学生から始めました。 私はスパイクが打てないのでレシーブをメインで練習しているのですが、ス

バレーを中学生から始めました。
私はスパイクが打てないのでレシーブをメインで練習しているのですが、スパイクレシーブをする時自分の正面にボールが来れば上がるのですが、前に落ちるボールはレシーブが出来ないし、ボールがどの辺に来るのか相手の手や足を見ろといつもいわれているのですが、それでもどこに来るのか予想出来なくて正面で取ることができません。それから、レシーブをする時前に出過ぎてワンチのボールが取れなかったり、後ろのボールが取れなかったり、逆に後ろにいすぎて前のボールが取れなかったりしてしまいます。
絶対にレシーブが上手くなりたいので、スパイクレシーブのこつ、それからサーブカットのこつでいいアドバイスをくれるととてもありがたいです。

Aベストアンサー

バレーボール頑張ってるんですね♪ アタッカーにもクセがあるのでご指導してる方のおっしゃる事も的確と思います。後は、全体の流れを見てはどうですか?相手アタッカーが万全の体制で打てているか、ブロッカーがいい位置いいタイミングで飛んでいるか
、自分のコートに穴がないか。など。穴があれば落としてくる事もありますし、ブロッカーがタイミングが合っていれば、後ろにも横にも前にも球は不規則になりますし。
全体の流れを予測して、レシーブに入っていれば、強打でも、柔打でも、ブロックに当たっても体は反応すると思います。私も、バレーボールをしていたので、絶対に落としたくない気持ちわかります。あまりに、強打が来ると力が入ってると前の球にも反応できなくなってしまうので、打って来る球だけに集中せずに自分のチーム、相手のチームの全体の流れ、ローテーションで回るので、クセもつかみやすくなると思いますよ。アタッカーの人にも自分の読みと違ったらどうして、そのコースに打ったのか聞いてみたりするのもいいかもしれませんね。私の時代はリベロのポジションがなかったので、全員がレシーブを上げないといけなかったので、その中で上げれる人とそうで、ない人の違いは、読みと感覚の違いでしょうか?。。。後は経験に勝るものはないと思います。
勘のいい人にコートの中に入ってない時にも聞いてみたりしながら、プレーを見てみてもいいと思いますよ。セッターとの絡みもありますし。チームプレーなので、全体を眺めながら、力まず反応良くそしてみてはどうでしょう。俊敏性や後、手のひら1つ分でも上げれる範囲を広げれる様筋力アップもがんばってください。サーブレシーブも本数をこなす程良いと思いますよ。球を良く惹き付けて、球筋を見極め基本の姿勢で取れるよう、見極めと球とセッターに対しての向きに正確に確実に足、下半身を使っていい体制でレシーブできるようにするといいと思います。
アンダーで取るのかオーバーで取るのかも迷わず判断を早くしないと、はじいてしまったり、ハイボールの球しか上げられなくなってしまうので攻撃に有効なレシーブを上げれる様、見極めと下半身を使ってください。
熱意がとてもあるようなので練習はウソをつかないので
指導者やチームの仲間、親御さんを信じて、自分を信じてひたむきに頑張ってください

バレーボール頑張ってるんですね♪ アタッカーにもクセがあるのでご指導してる方のおっしゃる事も的確と思います。後は、全体の流れを見てはどうですか?相手アタッカーが万全の体制で打てているか、ブロッカーがいい位置いいタイミングで飛んでいるか
、自分のコートに穴がないか。など。穴があれば落としてくる事もありますし、ブロッカーがタイミングが合っていれば、後ろにも横にも前にも球は不規則になりますし。
全体の流れを予測して、レシーブに入っていれば、強打でも、柔打でも、ブロックに当たっても体...続きを読む

Qバレー木村沙織さんのスパイク数

ここ2.3年かな。木村沙織のスパイクのキレがなくったようだし、数もあまり打たなくなったようです。

・・・どこか痛めているのでしょうか?

Aベストアンサー

昨日の試合を見る限り、どこかを痛めてるふうな所は、見られませんでしたね。
サオリンも29歳
以前みたいにフル回転とはいかなくて当然ですよ。
その分、生きのいい若い子に頑張ってもらえば良いじゃないですか。
エリカさんとサオリンのベテランがコートにいて、若手も思う存分活躍出来るというものです❗️
一緒に全日本を応援しましょうね。 \(^o^)/

Qママさんバレーに高校生が一緒に練習させてもらうことは可能なのでしょうか?高1男子です。バレー経

ママさんバレーに高校生が一緒に練習させてもらうことは可能なのでしょうか?

高1男子です。
バレー経験はないので練習の一環としてママさんバレーと練習がしたいです。

可能でしょうか?

Aベストアンサー

ママさんたちは若い男の子が来れば 喜んで迎えてくれると思います。上達したいという思いを正直にぶつけてみれば受け入れてくださると思います。

Q絶対的に【木村沙織】女子バレー引退で 各事務所の 獲得戦! 各テレビ局 争奪戦ありますよね?? 例

絶対的に【木村沙織】女子バレー引退で
各事務所の 獲得戦!
各テレビ局 争奪戦ありますよね??


フィギュア 織田信成【解説者】NICE
フィギュア 高橋大輔 【解説者】残念

Aベストアンサー

本人は主婦になりたいといっていましたが、あれだけの美貌とタレント性それになんてったって
オリンピックのメダリストですからね。
それは質問者様がおっしゃるとおり争奪戦になると思いますよ。

Q私は中学校からバレーを始めて 1年になります。後輩が出来て その後輩はものすごくバレーが 上手いです

私は中学校からバレーを始めて
1年になります。後輩が出来て
その後輩はものすごくバレーが
上手いです。
それに比べて私は、先輩という
立場なのに、レシーブは上がら
ないし、スパイクは打てない、
転んでばかりで、コーチにも
飽きれられています。
このままだと、レギュラーも
取れないし、後輩の見本にも
なれません。もう、本当に
ネガティブにしか考えられま
せん自分が、変わらないとい
けないことは分かっています。
ですが、もう、何からやって
いけばいいか分かりません。
アドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スポーツの世界は瞬間にレベル差が出ますね。
プロの世界で活躍している人は幼少期から他より抜きん出たはずです。
天才と努力家はスタートから違います。
下手な人が良い指導者に出会い人の何倍も努力し一流になる。
結果的に天才と一緒にプレーしています。
あなたは幸せですよ。 上達できるきっかけをつかんだのですから。
私は天才とも努力家ともほとんど会ったことはありません。
だからいつもお山の大将で成長せず。 後悔しています。
今はどんな人にも潜在能力が潜んでいることがわかるようになりました。
上には上がいます。
競うことで確実に成長します。
経験年数ではありません。
良い見本があるのですから、良く観察して良いところを盗みましょう。
自分の性格、体格に合った練習で腕を上げましょう。


人気Q&Aランキング