プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいと思った時どのようにして
この思いを消していますか?
今僕は死にたいと思ってしまいました。
僕なんて生きる意味がないんだと思い始めました。
教えてくださいみなさんは死にたいや僕は生きる意味がないんだと思った時どうしますか?

A 回答 (1件)

私はなんのために生きているんだろう。

と、ふとした時に思います。
でも、本当に死ぬ勇気があるかと言われたらそれはありません。darilさんもそうではないですか?
心のどこかでまだ生きたいと思っているんだと思います。
生きる意味を探せばきりがないと思いますし、余計に死にたいという気持ちになると思います。
だから私はそう思った時、明日いつもよりも明るく人と接してみようとか、新しいことにチャレンジしようと思います。だって、死んでしまえばそこで終わりですし、死のうと思えば死ねるワケですから。生きられるのに、もったいないと思います。
新しいことに挑戦してみたりして、新たな目標、生きる目標を見つけていけたら人生が少し楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!