電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVである男性は、どんな女性と付き合っても
暴力的なものですか?
例えば、相性の良い女性と付き合うことで
男性のDVは治ることってありますか。

A 回答 (4件)

うちの主人は、元々酷く暴力を振るう人でした。



今で結婚通算22年になります。
一度、徹底抗戦して、それからは、お互いに「次は殺してしまう」と、どこかでブレーキがかかる様になり、なくなりました。12年ほど、収まっています。

私に暴力を振るっていた頃は、
「女は殴って言うことを聞かせるもの。」
と、思っていたと思います。
主人の兄弟も、友達もそういう人でした。

徹底抗戦した後、
「止めとけよ、いつか殺されるぞ」
って、兄弟にも友達にも、言っているそうです。

結局は、『女は守るもの』という思考になって、収まったのでは無いので、相手との相性は、関係ありません。

やっぱりね、暴力を振るうということは、『男より、女の方が偉い』という思考の持ち主なんです。

今現在、DVは、完治してますが、言葉のDVが酷いです。

酷い時は、聞いてません。
徹底的に耳に入れない様にしています。

…別れようかな。
    • good
    • 1

大きく分けて二通りあると思います


男性自身の問題
パートナーである女性の問題
後者なら相手が変れば変るでしょう
私の友人でいましたから
私の過去の友人はDVで3回離婚しています
(今は10年前から付き合いが無いので三人までしか知りません)
その子は気が強いなんて言葉ではおさまらなく
モラハラだと今なら思えます
(当時はモラハラなんて言葉は知りませんでした)
同性の私には優しい子でしたが
異性には酷かったです
夫婦喧嘩の仲裁に入ったことがありましたが
友人にその口閉じろと怒鳴ってしまいました
正直暴力は何があってもダメだと思いますが
男性に手をあげさせる女性もいることを知りました
    • good
    • 0

治るというよりDVが無いでしょう。

すべて望み通りにいくような人となら、怒ることも苛つくこともありません。そんな相性のいい人がいないから、多くの人は我慢をしていたり、離婚したりするんです。
    • good
    • 0

相手の問題ではないと思います。


相性が悪いから暴力をするわけではなくて、キレやすく自分の感情を押さえられないのだと思います。
普段から何でも言うことをきいてくれてあまり喧嘩にもならないというような女性もいるかもしれませんが、喧嘩にならないのは最初だけで「男が上で女が下」のような上下関係ができあがってしまうと、外で何か嫌なことがあったりするだけで自分より格下の女の行動から目線まで気に入らなくなり当たり散らします。八つ当たりの対象になるでしょう。
思い通りにならないことを力ずくでねじ伏せることしかできず、自分の中で受け止めるということができません。
親の愛を受けずに育ったのか何なのか心の状態が健全ではないのは付き合う相手の問題ではありませんので、本人が自分の意思で自分と向き合うしか改善策はないのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!