プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、男です。
同い年の好きな女性がいるのですが、仕事が忙しいとのことで何度か遊びに誘っているのですが、
「毎日終電帰りで、休日も仕事なの。。落ち着いたら行こう」と言われてしまいます。

その前まではよく遊びに行く仲だったのですが、連絡も取らなくなってしまったので諦めたほうがいいのかなと思ってしまいます。

人事部の採用担当で今の時期はとても忙しいのだろうとは思いますが、かれこれ2カ月程会うことが出来ていません。4月の最初に、「忙しい時期終わったよ^^」と彼女から連絡がきたので遊びの約束をしたこともあったのですが、急に仕事が入って、、、とドタキャンされたこともありました。

本当に忙しいのか、それとももう会いたくないのか、諦めがつかなくてもやもやしてしまいます。
忙しい時の女性ってこんな感じなんでしょうか。
アドバイスをお願いします。。。。

A 回答 (4件)

諦めがつかずモヤモヤするなら貴方の思う通りにしたらどうですか?


相手が忙しく暇が本当にないのかもしれません。
疲れてるのもあると思います。
遊びに行く内容を相手に合わせてますか?
相手が忙しく負担になる内容だと乗り気になれない事もあると思います。
自分なら相手に合わせて少しでも喜んでもらえるように考えます!
状況はわからないので、何とも言えないですが、例えば疲れてるなら美味しい物彼女の好きな物を食べに行くとか、好きな食べ物を買ってランチに差し入れするとか!癒しグッズをプレゼントするとか、美味しいケーキの差し入れや良いマッサージ屋さん見つけたから時間空いた時行ってみない?とか相手が今どんな気分なのか、何したら嬉しいかな?って考えます。
形に拘らず今の状況で貴方が彼女にできる事思いつく事を考え実行するのが良いかなって思います。
自分ならそうします!
    • good
    • 1

あなたを嫌ってるのなら、「忙しい時期終わったよ^^」 ニコニコマークなんて付けませんよ



人事部だと、4月に入った奴が辞めるなどして、逆に5月のほうが忙しかったりしますので
待つのが吉ですよ
それまでは、メールを続けましょう
    • good
    • 2

本当に忙しい可能性もあります。


プレゼントで反応を見てはどうでしょうか?
    • good
    • 1

どうしても会いたい相手なら、忙しい中でもなんとか時間を作って会おうとすると思います。


何故なら、その人と会うことで自分も楽しいし癒されるし…、仕事が忙しくて疲れているのも忘れさせてくれるくらいハッピーになれるからです。
ですから、彼女にとってあなたはそういう存在では無いということだと思います。
もしかしたら、彼氏ができたのかもしれませんよ。
落ちついたらまた…というのは、あなたは保険的な存在というか、本当にヒマになってしまった場合の暇つぶし要員的な存在なのかもと思ってしまいました。
私自身は、異性として興味の湧かない相手から食事や遊びに誘われたとき「じゃあ、機会があったらまた」と対応しました。
お付き合いを申し込まれた場合は、気がなければはっきり「ゴメンなさい」言いますけど。
酷いこと沢山書きましたが、こんな感じじゃないかなぁと思ったので書きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A