プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長を伸ばすには夜の何時くらいに寝て、何時に起きれば良いでしょうか…

A 回答 (4件)

夜22時から2時の間に『熟睡』出来るよう、睡眠時間を設定すると良いでしょう。



一般的に成長ホルモンは睡眠時に出ると言われています。
時間的には22時から2時の間に熟睡していると
その間に最も成長ホルモンが出るそうです。
ただし、22時に寝始めてもダメです。
22時には熟睡できるように、21時くらいには睡眠に入るとよいでしょう。

ただし、上記は一般論であり確実にとは言えません。
また、睡眠だけではなく、良く運動し、バランスの良い食事を摂り
しっかりと日光に当たって日中を充実して過ごすことが大切です。
ストレスのない、健康的な日常は重要です。
    • good
    • 1

何時でもいいでしょう



学生さんの時から始めたバイトは、終わるのが朝4時と言う事もありました、そこから家に帰って、8時半に起床、それでバイトにまた行って、社会人になっても時間が不特定な暮らしでありながら30歳になるまで、身長は伸びましたから、195cm(^^)v

中一の時は142cmでした。
    • good
    • 0

病院の入院病棟を参考にすればいいでしょう。


病棟は夜9時消灯ですし、病院によっては6時頃には体重測定などがありますからそれを参考に取り入れれば良いでしょうね。
ですので、夜10時ぐらいには消灯し、朝の5時~6時ぐらいには起床。
何時間寝れば良いと言う事では無く何時に寝るかの方が大事ですので、あまり遅い時間に寝ますと交感神経と副交感神経の
切替がスムーズにならずに分泌される成長ホルモンにも影響しますので、夜の10時ぐらいには寝た方が良いです。
勉強は夜型より朝方の方が吸収率も上がるらしいですし。
    • good
    • 1

夜9時半ぐらいには寝ることが大切です!毎日継続すればきっと身長が伸びますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!