プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iphone6を使用しています。
格安スマホに移行(mineo)を考えていたのですが、契約中のsoftbankに問い合わせたところ、iphone6はSIMロックの解除が出来ないとのことでした。

調べたところ、iphone6sならSIMロック解除が可能なようなので、家族の持っているiphone6s plus(SB)と私のiphone6(SB)のSIMを差し替え、私のスマホをiphone6s plusにした上で、mineoかIIJmioにMNPで移行しようと考えています。

SIMの差し替え後は、itunesに保存してある双方のスマホのデータを間違えないように読み込めば、今まで通り使用できますでしょうか。

この方法が可能かどうか、詳しい方、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

SBでやって無いから言い切れないけど、できるはずだよ。


私はauで同じようなことしたから、理屈上はできるはずなんよ。

私は妻がiPhone5Sおっこどして画面割っちゃったから、過去に私が使っていた5Sに妻のsim突っ込んでバックアップから復元して使わせてる。
仮に今私が使ってる6Sに妻のsimを突っ込んでも使える。
要するに同じキャリア内ならば、simの形が一緒ならば刺し替えても動くってこと。

唯一問題だったのは、「黒いの可愛くない」ってふてくされているところくらい。
壊したのおめーだろうが!って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じような経験をされたということで、とても励みになりました。
やってみようと思います♪♪

PS私の家族も、スマホカバーがピンクになることを嫌がっております(笑)

お礼日時:2016/05/18 20:55

試しにやってみたらいいやん


動けばOK

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/266/266110/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
貼っていただいたURLも参考になりました♪♪

お礼日時:2016/05/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!