プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物で使うカートが上手に動いてくれない時の対処法はありますか。

A 回答 (5件)

別のカートに交換する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早いですよね(笑)

お礼日時:2016/05/18 17:33

足でカートのタイヤをケリながら進む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で押すより楽そうですね

お礼日時:2016/05/18 18:02

日頃から腕力を鍛える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2016/05/18 18:31

私はよくそれに当たります(笑)


真っ直ぐ進みたいのに左に曲がってくとかですよね。

カートの前後をひっくり返して持つ(持ち手が奥)とか、
広い店内で人が少なければですが、カートの横を片手で持ってカートと横並びで動いたりとかすると
操作がしやすくなることがけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験がある方が居て僕だけじゃないと安心しました(笑)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 18:31

カートを片手で一引き一押しして、上手に動かなければ、交換。

3っつ4っつ目くらいで合格ってことも良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました
今度やってみます

お礼日時:2016/05/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!