アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盛り塩しだして あまりいい事が起こらなくなってきたきがします、因みに 寝室 四隅、トイレ、キッチン、お風呂場、もうひとつの部屋、玄関、 寝室以外はひとつずつです。詳しい方 アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

盛り塩というのは、本来は料亭などの玄関に盛るもので


邪気を払うものではありません

江戸時代のころ、京都の料亭がたくさん並ぶ通りで
なぜかいつも牛車が止まって繁盛している店がある
(牛車を使うというだけで、金に余裕のある客とわかる)

しらべてみたら、玄関に塩を盛っていて、牛は塩が大好き
その塩をなめるために牛はかならずその店の前で止まることがわかった

それから、まわりのお店でもいい客が来ますようにと、塩を盛るようになりました

そういうわけですから盛り塩は関係ないでしょう

いろいろあったようですが
もうそんなに悪いことは続かないでしょうから
おまじない頼みではなく
塩分控えめの健康的な生活をしてみましょう
    • good
    • 1

NO.2です。


そうですか、すべて塩が守ってくれるというのは違うと思います。
邪気、厄除けに清めるという意味ですから、
日頃の心構えもしっかりしていないと、ダメでしょうね。

また、お部屋を掃除し、整理整頓してキレイに使用していますか?
規則正しい生活をしていますか?

もし、改めることがあると思いついたら、それをしましょう。

塩は清めるだけです。おまじない見たいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事柄 規則は悪い方に傾いてます。 気をつけてはいるんですが、、、塩を盛りだしてから 猫が居なくなったり 母に病気がみつかったりとか事故にあったりと散々なんで 凄く気になります。やめた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2016/05/18 21:49

味塩とか、盛り方が間違ってるとか、、、、。



いいことが起こらないというか、悪いことが起きなくなったんなら良いのですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

粗塩です、悪い事が目立って起きてるような気がします

お礼日時:2016/05/18 21:28

定期的に取り換えてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

はい‼三日に一回は取り替えてるんですが

お礼日時:2016/05/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!