アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのウイルスバスターについてです
私はauのスマホを使っていてウイルスバスターfor auを入れています
でもそのアプリの評価を見てみるとあまり良くない??ようなので少し心配です。。。
スマホが思いのでclean Masterも入れたのですが、ウイルスバスターを2つ入れるのは良くない的な話を聞いたのですがどうなのでしょうか??
更に、cleanMasterのアプリからCM Securityも入っていてウイルスバスター系のアプリが3つ入っています。
ウイルスバスターfor auだけでいいかなーとも思ったのですが不要ファイルの削除機能が無いのでスマホがすぐに重くなってしまいます。。。
文章が長ったらしくて分かりにくいのですが素人なので回答お願いします(><)

質問者からの補足コメント

  • スマホが思いではなく重いです。誤字すみません(;´д`)

      補足日時:2016/05/18 23:38

A 回答 (4件)

通常使用では


PCと違いアプリのインストールと共にしか
悪意あるウィルスは入らないので
ウィルスアプリはたくさん要りません
重くなるようなアプリは
捨てて軽いアプリにしましょう
ZDBOXと言うアプリはタスクキラーやキャッシュのクリーン機能
電力監視通信監視widgetによる
スイッチ機能がついていてとても重宝しています

スマホが重くなるのはタスクの開き過ぎなどが
原因なのでこまめにタスクを終了しましょう
Android5.1はタスクが終了できずドンドン重くなるため
端末自体を毎日でも再起動したほうが良いようです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど!!
こまめにタスクを閉じたりするよう心がけるようにします!!
再起動も1日に1回やるようにしてみます(^^ゞ

お礼日時:2016/06/11 20:17

PCと同じですが、セキュリティソフトは1つだけにしてください。


お互いがウイルスと見なし喧嘩状態です。
Androidを使っていますが、特にウイルスセキュリティを気にしていないです。
*PCにはウイルスバスター3年版を使っています。
試しに、複数のセキュリティーを使って重くなった事を感じました。
どちらのキャリアのスマホでも、見つけにくいですが削除の機能は有ります。

*PCが2年ほど前に、興味で「壇蜜」を追いかけて悪サイトに入り、ウイルスが常駐しましたがリカバリで修復しました。
以降、いずれのPC・スマホでも怪しいサイトは閲覧はしません。
懲りました。
文書になっていない事をお詫びします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2つを入れておくと喧嘩してしまうのですね(^-^;
1つにしておきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/11 20:13

セキュリティソフトは常駐アプリなわけですが、私の私見ではandroidスマートフォンではあまり必要性を感じていません。


android-os に関わるようになって4年経ちますけど私のスマートフォンの使い方ではこれまで一度も感染したことはありませんよ。
私も au SmartPassの会員ですのでインストールしようと思えばいつでもできるんですけどね。

RAMを消費しますからインストールすることで動作や反応が重くなることは承知しています。
『だったらアンインストールしてスッキリしたらいいんじゃない?』
というのが私の答えになります。

ほかにもすぐに使わない無用な実行中のアプリケーションがいくつか入っていることでしょう。
入れたままにしておいても勝手にアップデートが始まったりしてうっとおしいだけですので、それらをできるだけアンインストールしておいたほうがいいと思います。
スマパス会員ならば必要になったときはいつでも無料でインストールできるんですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!
確かにあまり必要のないんじゃないか。。?と思っていたので思いきってアンストするのもありですね。
また必要かなって思ったときもインストールできますし。。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/19 16:07

PCでもスマホでもウイルスバスターの評価は悪いですので、お勧めしません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ウイルスバスターの悪口、もとい批評については上記のページを参照して頂ければと思います。
また、本体のスペックやandriodバージョンによっては「スマホの動作を軽く!」を謳うアプリは無駄になります。
本体型番を教えていただければ大体調べは付くのですが…
セキュリティーアプリのついては、以下のサイトを参照してください。私のZ5にはavastを入れています。
http://securitysoft.asia/smartphone/free/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなセキュリティーアプリがあるんですねー!!
わざわざURL載せてくださりありがとうございます
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!