電子書籍の厳選無料作品が豊富!

墓石に彫ってある文字に白い塗装でなぞってある部分が劣化で落ちてきてしまいました。

自分で直そうと思っているのですが普通のペンキで大丈夫ですよね??

A 回答 (2件)

少しのことならペイントマーカーがいいです。


沢山なら道路用のエポキシ塗料です。
ワイヤーブラシで取れるところはとってしまってから塗る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 10:18

普通のペンキでも何とかなりますが・・・



また、すぐに剥げてきます。

今の墓石用塗装には「シリコン系スプレー」が使用されております。
この塗料は「ガチガチ」に硬化しません(ある程度の柔軟性をもっています。)

墓石専用ですので中々手には入りにくいのですが・・・

万が一、手塗りで白い色を入れるのであれば、「薄塗り」が基準です。
厚く塗ると気温の変化等でボロボロ取れてきますので。

出来れば石屋さんにお願いした方が良いと思います。
ビックリするような高額ではありません。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。家族と相談します。

お礼日時:2016/07/11 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!