プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DM-01Gの携帯なんですが
SDを優先的に移動をさせる
やり方が分からないので、分かる方は、
分かりやすく詳しく教えて下ださい。

「DM-01Gの携帯なんですが SDを優先」の質問画像

A 回答 (4件)

SDカード上にあると正常な起動が


出来ないアプリもあるので基本は本体にインストールされます
Android2.0あたりの時はSDカードに移動ができましたが
widgetが無効になったりと不具合が出ていました
現在のAndroid4.2以降では
SDカードと内部ストレージが共有ストレージとなる為
アプリの移動が出来無くなりました
ファイルやフォルダは移動可能です

パソコンでドライブDにインストールしたソフトが
起動出来ないのと同じです感じです
    • good
    • 0

アプリを優先的に移動?


残念ながら、お持ちの機種ではできません。
    • good
    • 0

なんらかのデータを「SDに」=(SDメモリーカードに)、優先的に移動させたいのかな?


「SDに」の場合、何のデータをでしょう?

SDカードを?
SDカードは添付の画像を見る分に動かしようがないのかと…

理解力ないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像はさせてあるので!
アプリを移動させたいんです!

お礼日時:2016/05/19 22:38

> SDを優先的に移動をさせる


意味が通らない表現を使われています

質問者さんの言う「SD」とは何ですか?

一般的には「SDカード」を指す略称として利用する場合が多いですが

物理的なSDカードを「優先的に移動させる」というのは

人間の手による作業であってスマホの設定で どうこうするものではありません

そうなると動画ファイルの画質を指す「Standard definition television(標準解像度テレビ)」の事なのかな?と

それであれば配信動画をスマホに保存する際、複数ある画質ファイルの中からSD画質をデフォルトで選択するようにしたい という要望と受取れます

こちらの案件であればスマホの設定では無く動画配信サービスを提供しているアプリの設定の範疇になると考えられますのでアプリに そういった項目が無ければ素直にあきらめて下さい

通常であれば動画視聴の際にSD画質を選択をすれば保存される画質も同じになるのが一般的です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!