チョコミントアイス

【なすびが福島復興の復活と再生を願ってエベレストに登って登頂に成功しましたが】東日本大震災とエベレスト登頂ってどこに復興の繋がりがあるんですか?

故郷福島県の復興を願うなら福島県でエベレスト登頂せずにボランティアした方がよっぽど復活と再生の祈願になったのでは?

福島復興とエベレスト登頂の繋がりが良く分からないのでエベレスト登頂にどんな意味があるのか教えてください。

全然、エベレスト登頂と福島の復活と再生って関係ないですよね?

A 回答 (5件)

昔から、加持祈祷は山で行うものだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

普通に炊き出しボランティアで1億円使えばよかったのに

お礼日時:2016/05/21 09:27

番組的に恰好が付かないだけでしょう。



一回の登頂に1000万円掛かるそうです。
成功まで4回。
その時の人員の給料など考えれば1億円近い出費です。

なすびだからと言ってタダではないですから。
なんたって浜津智明さんは福島市出身で既婚です。

そんな趣味で山登りする訳ではないのです。
仕事です。
1億円の大半は”募金”です。
はじめてチャレンジした2013年の登頂から東日本復興を願ってがキャッチフレーズでした。
    • good
    • 0

最近、テレビとかに出なくなったので、アピールする為の行為なんです。


多めに見てあげてくださいね
    • good
    • 0

ですねえ


まあ
しいていえば
こうです


私は受験生の母なんですが
栄養のあるご飯作ったり
言葉で応援することはしていますが
実際にはやるのは本人

だけど
ふとしたときに
例えば仕事で
新しいことをやらなければならなくなった時とか

ああ
私もこれを頑張ってやり切るから
息子にも頑張って欲しいなあ

私が乗り切るから
神様、息子を見守ってくださいと

自分にも子供にも願をかける時がある

それと似た気持ちなのかなあ?

真剣なる願掛けです

芸能人だから
わざわざそれをアピールして
人に褒められたり
疑問持たれたり
バックシングされたり
便乗で人気とギャラさらったり
炎上して嫌われたり
するけれど

そんなところではないでしょうかね


言ったからには
成功させなければ
かっこ悪いの極みですからね

エベレスト
常人にはそう簡単ではありません

少なくとも覚悟はあるんだと思いますよ
    • good
    • 0

被災地の復興に対する関心の再復活を狙った。

福島復興PRです。
街頭でPRするより桁違いの効果があったでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!